ずっと前から気になっていた…


ついに〜

{EBD2BE7A-6891-414A-99B1-BB8E6F2DDE88}

こちらは義母にお願いしましたニコニコ


防水CDプレーヤーもセットで義母に頼もうと思っていたのですが

(楽天でWFSの約半額で売っていた)


プレーヤーは義妹が買ってくれましたニコニコ


その代わり義母にはディズニーのお小遣いを少し頂きました





パパ、ママからはパズルワールドマップ。

{6F777C68-1C6C-4B5B-AC0E-32A1575840F7}

買ってから気付いたのですが、

コレはパーツが細かいのでゆいぴーがなんでも口に入れる間は遊べない&飾れないのでは…






そして安かったのでついでに買ってしまった。

{CE85A01A-546D-4EF4-9EAA-6A161186919E}

これも細かいですね…。


お金も付いていてコピーして使ってとあったので、コピーして型紙に貼り付けてから切りました。

本当はラミネートもしようと思ったのですが、時間がなく断念。

今は百均の貼るだけラミネートシート使ってますが、機械欲しいなぁ〜。





前回ブログにも書きましたが、実母には

ストライダーを買ってもらいました〜音符

{F026C856-6921-4391-B223-CFD368325424}


るーちゃん怖いのか?

ほとんど乗らず、上達せず。

そのうち乗りたくなるかな〜。





去年のクリスマスにサンタさんからのお手紙をお願いしていたので、もれなくお誕生日カードも送ってくれます


{DE314529-BA40-4D72-803A-A254C0E5C4BC}

{6D3CE94E-89FC-4B74-9327-0553F182BF25}

今回は日本語だった。


「夏に生まれたこどもは特別におひさまと仲良しだって言うことを知っているかな?」


そうなの!?知らなかったです!笑


って言うか、9月って夏生まれでいいのですか?



実は名前に夏って字を入れたのですが、

本当のところ夏でいいのかな〜?って思って

よく名前を見て「お、夏生まれだね〜」なんて言われると

「9月なんですけど、まだ暑いので…」

って答えてましたが、これからは自信を持って答えます笑。



今年もクリスマスカード頼もうかな。

去年はるーちゃん反応イマイチだったけど、今年はいい反応をしそうな気がする。








あとはWFCからのバースデーカード。



今日、「ケーキ塗ろうか〜」(誕生日過ぎたけど)と言ってクレヨンを渡し、良い子で塗っていたので少し側から離れ戻ってみると…






{521727F6-405E-4AB6-8EA2-2F61B09F401E}


!!!!!!!!!∑(゚Д゚)




私「あれ!全部塗ったの!?」


るーちゃん「…消そうか!」



いや、消さなくていいよ。ごめんね。

本当は「頑張って塗ったね」と声をかけてあげるべきなのに…ごめんよ。



よく3歳までが肝心って言うけど、私はこの3年間、前半はかなり頑張ったと思うけど、後半は酷かったと思う…。

イライラしてすぐ怒ったり、耐えきれず放置したり。

ゆいぴーが生まれてから、妹をいじめてばかりのるーちゃんは多分さみしいのだと思う…いや、絶対。

私も努力してるけど、多分伝わってない。

毎日イライラしちゃうし…。


大事と言われる3年間はもう終わったけど、

これからまた楽しい毎日を過ごせるように

ママ頑張るよ〜!!




WFCサイトのMy Club Lifeにフロギーバニーからのバースデーメッセージが届いていることをさっき発見したので、

明日一緒に見ようねーむらさき音符



{FE6E4271-6F9A-48E9-B619-1C31A252DB1E}