誕生日当日は普通の夕ご飯を食べて、

ケーキを食べてプレゼントを渡しましたプレゼント

こんな日に限って帰りの遅いパパ。





夜中に作ったケーキバースデーケーキ

バースデーの最後が切れてる…。

{2603352C-3F3E-41AC-BBA0-AD0CC17E1E1B}

本当はイチゴのケーキが好きだけど季節的にないのでるーちゃんの好きな

ぶどう、キウイ、オレンジで飾りつけぶどう


でもぶどうキウイ、1つも食べず笑。





{79A3CE9C-75FB-4E88-BD59-7387E26040AB}


1歳の時に作ったフェルトの王冠は本人の手によって破壊されたので当日慌てて作った。

やっぱりまた百均のフェルト&ポンポン&リボン。


2歳の時はどうしたっけ…忘れた

なんかまた即席で作ったような…?

今度は主役以外のバースデーハットも準備したいな〜。



なんか横から見るとハチマキみたい…

被せ方の問題?

{8F09C132-3168-47D7-8917-E7A76CC0680D}




{A8A80CD6-7F97-4CF4-92D9-CB6914B1F818}

百均で買ったバースデーバルーンふんわり風船ハート

結構喜んでました〜百均ばっかりピンクハート

紐で壁から吊るしたけど重たくて落ちてきた。





ついにキャンドル点灯〜バースデーケーキ

{A1F6CFA2-2FDB-47B5-8179-CE0E75F3437E}


るーちゃんはきっとこの場面を1番楽しみにしているだろう…ラブラブ


{0ADAE76A-995D-493F-9296-F3F52FDF99CE}


ゆいぴーのハーフバースデーの時はまだ自分で消せなかったキャンドルですが、コツを掴んだのか?全部自分で消してました!

今まではタイミング合わせてパパが横からふぅ〜って笑。



さよならミッキー。。

{DB0B99C0-CC6B-41D5-BF48-81C8C25CDFE5}

ためらいなく食べる。






ケーキのあとは、

{E37D9EE6-8252-4974-8830-71C278BA0917}

Pin the Tail on Pluto〜♪

貼るところないので窓に…。


ずっとやろうと思って出しておいたのに、
初めてやりました。

レッツプレイの中身は全て箱から出してクローゼットに隠してあります笑。



楽しそう〜ニコニコ

前にミッキーミニーの福笑いみたいなやつやるときは目隠し嫌がってたのにレッツプレイ見ながら

目隠しする?って聞いたら

「する〜〜っ!!」

って…意外でした。

{C2928835-EDB9-4179-A753-DDD6BAE61FE0}

↑絶対見てる気がする…笑。

私とパパももちろんやりました音符

でもお尻には付かず、背中とか足とか笑。







続いてお待ちかねのプレゼントターイムキラキラ


{E90FB265-52EF-4049-99CF-943893F3D05B}

リボン、包装紙はやっぱり百均で笑。


Book3の、Boxの中にまたBoxってやつやってみましたが、私その場面見てなくて何かしてたので、

後でパパに聞いたらるーちゃんは特に無反応。
あの年代にアレはまだわからないと思う、と…

パパも絵本は大して見ていないらしく、私聞いても???になって、絵本を確認していました笑。


懲りずに来年もやろうかな…。


ただ、百均にも大きめの箱は売っていないので、
箱を手に入れたら捨てずに取っておくべきだなと思いましたプレゼント




何故かまず説明書を見る…笑。

{D7CCDFE3-1726-4B59-B297-DA4BB47587A0}





これやってから〜と言うので私が先にお風呂に入り(私が先にCDを聞いてしまう)
 
その後部屋に戻ると…


{269D9215-AB97-4693-89C5-F65DA222B68C}

見事にパーツがバラバラ。


カーズの風船は1週間経過したのでさすがに元気がなくなってきました。

あ、まだディズニー記事書いてる途中…。




お風呂上がりのゆいぴー、髪の毛がツンツンしてたので泣いてるのに写真を撮る、酷い親…。

{29755461-D184-4240-BE1B-464416616525}




るーちゃんはお風呂で眠りました



私は前日徹夜していたのでもう限界。

るーちゃんゆいぴーと就寝。



朝起きるとパズルは全てはめられていました。

パパご苦労様ハート