水曜日のこと、保存したままでした…タラー

今月応募&PassしていたCAPシールが届きました〜爆笑キラキラ

{AC8F02EC-40FA-4263-A3D2-126DE77D938C}


ジョーイとマックスが2枚で合計3枚キラキラ
同じキャラが2枚の時もあるんですね。

名前忘れてしまい、るーちゃんに名前なんだっけ?と聞くと


「さる!さるだよ!」

うん間違ってないけど…笑

思い出して「あ、マックスだ!」と言っても

「さる!」

笑。


しかも2枚目は逆さに貼る。

{A94C0FFF-652E-49A6-BB8A-DBD0A71304E0}


パパ「向き、気にしようよ」

るーちゃん無視…


3枚目。
適当に貼るので端に寄り、貼り直そうとして
ビリビリ〜

びっくり

{CC573211-C756-4E75-8559-35C2B0F71537}

 
こーゆう時イライラするけど、るーちゃんの物だしいいや!と思って諦めました真顔



そのあとTEをかけるため、何がいいか聞くと

「ウ〜ウ〜はないんだ〜」

最近またOoo,Ooo,Oooブーム笑

どうしてもCAPが欲しい私。
いつも何歌う?と聞くとThe Bellybutton Songと答えるので

「じゃあThe Bellybutton Songにする?」

るーちゃん「うん、そうするー」


よしっ!気が変わる前に電話だ!
あっ!もう一曲!

るーちゃん「みっきーまうしーはぅーすにする」


るーちゃんListen Only
The Bellybutton Song(2)
Mickey Mouse's House

ゆいぴーListen Only
Goofy is Sleeping in a Red Bed
Where Is Mickey?
(全制覇に向けて順番に笑) 


いつも通り、TEになると遊びだするーちゃん。

ゆいぴーの番の時は

「パパ〜!※※※※※ー!!」

と騒いでて先生も笑ってました…滝汗

ちなみにOlivia先生でしたルンルン
ゆっくり話して&歌ってくれてとても聞き取りやすかったです照れ




昨日の夜(土曜日)はBook6と12を読み聞かせしましたニコニコ

「When the Sorcerer wore his magic hat♪にする〜」

と歌いながら絵本のリクエストびっくりキラキラ

見ている間も途中遊んだりは相変わらずですが、CDが話す前に先に絵を見て「The baseball game!!」と言ったりしていましたニコニコ(Book6)


今朝も朝ご飯を食べながら

   If I had the Sorcerer's magic hat〜

   〜bucket 〜broom♪  

こんなに長く、しかもアカペラで歌ったのは初めてだったので驚きましたラブ
まだハミング?の部分が多いですが。


この調子でPAも歌ってくれたら…笑


でもどうやらPA拒否っぽくなってるので一度離れてみようかなぁと、今日からPAの掛け流しをやめてSAに変えてみました。

前からDVDを嫌がって見なかったのですが、WFサイトのKids' Playland動画ページでフロギーとバニーが出ているThe Play Along Gardenだけ「これ見ない!」と言われた瞬間、嫌なんだな…と気付きました。
私が無理強いしてしまったのも原因かなぁと反省しています。

おそらくある程度覚えているような気がするので…

そのうち本人が歌いたくて歌ってくれるのを待ちます。

気の短い私ですが…チーン