世間は明日から三連休。
うちはたまたま今日まで三連休になりました流れ星
でも朝になってからわかるパパのお休み。
予定はたてにくいですねキョロキョロ

結局家でぐーたら過ごした連休になってしまいましたタラー



今日は寝る前にTACをやろうとしたら気分じゃないらしく、やらないと言ってMy Big Book of WORDsを出しました。
なので私がTACを少ししました笑

マジックペンを出して上に持っていくと言うのですが、2階には絵本だけ持っていく約束にしているので
「じゃあママ達は先に上に行ってるよー」
と先に上がると、マジックペンを少しして
「上にいくー」
と言いました。
アレ、意外と素直ニコニコ

でもMy Big Book〜は持ってきたので2階で何ページが見て、その後寝かしつけにおやすみ、ロジャーを読みました。


ゆいぴーは最近寝室に上がるとテンションアップ
今日はなんだか大興奮

これはるーちゃんより寝かしつけ大変かも…びっくり

と思ったのですが、おやすみ、ロジャーを読んでたら気付いたら眠ってました笑zzz

赤ちゃんにも効果あるのかな…?


この本読んでると私も後半にはもう眠たくて重要じゃない部分はかなり適当に読んでしまいます笑

絵本の注意書きには
途中で眠ってしまっても起こさずそのまま読んであげるとより効果が高くなる
と書いてあるのですが、とにかく眠い

もう2人とも寝てるし大体で良いことにします笑




ゆいぴー離乳食記録

今日からおかゆを7倍がゆにしました
大さじ3完食キラキラ

よく食べるーラブラブ


おばあちゃんがケーキ屋さんでお茶したついでに買ってきてくれたスイカ柄のプリンアラモードラブ

甘いもの大好き〜ハートハート

{5126D7A2-36B5-4884-8040-41081766C42E}