いつもかけるのがお夕飯前後になってしまうTEですが、今日はめずらしく3時にかけられましたキラキラ
時間も気持ちにも余裕があっていいですねニヤリ

眠気のピークを越えて今日はお昼寝は無し…?のるーちゃん。
グズらないか少し心配。

「今日は何の曲にする〜?」と聞くと
るーちゃん「Hello HelloとUp in the airにするー」
と答えるが、最近一通りやりたいと思っているので、まだリクエストしていない
「Let's Go on a PicnicとWe're Packing a Picnic Basketにしない?」と聞くと
るーちゃん「うん」
アレ素直だなーって言うかじゃあ聞くなよ自分。

で、代わりにゆいぴーでUp and Downにしようと思ったら、この曲はないんですね。
先生に言われてしまいましたタラー
なので、Basket繋がりでWhat's in Your Basket?とPluto's Songにしましたむらさき音符

今日は私、一発目で先生の名前ききとれました!
嬉し〜いピンク音符Pablo先生でしたニコニコ

先生「Hello」
るーちゃん「Hello」
先生「My name is Pablo.What's your name?」

教えようとしかけた時…



るーちゃん「My name is Ruka」


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

自分で答えたーーー!!!!!


名前だけは答えることもあったけど、教えられずにちゃんとセンテンスで答えたのは初めてだったので感動してしまいましたお願い

ちゃんと成長してるのね〜ピンクハート



最近外人さんのいるイベントに積極的に参加していることもあってか、最初は中に入れなかったるーちゃんも今では私が離れていてもみんなでコチョコチョして遊んだり(しかも家で私にtickle〜と言ってコチョコチョしてきました)お姉ちゃんにお膝で抱っこしてもらったりして、いつの間にか仲良しになってましたラブラブ


そして私自身もかなり成長したと思いますキラキラ

自分から外人さんに(しかも日本語話せる人でも)何か話しかけるなんてとんでもないことだったのですが、最近は挨拶&名前言われたら自分の名前も言えるようになりました〜すごい成長〜キラキラ
しかも今日のペアレントセミナー(外人さんが開いてます)では帰りにハグまでして帰ってきました〜ラブ


初めはるーちゃんを英語の環境に連れて行きたくて参加してましたが、皆さん優しくてフレンドリーでお姉さんたちも面倒見が良くて、今は私が癒されたくて行きたくなるようになりましたおねがい

旦那に話したら、日本人は遠慮が入るけど外人さんにはそれがないんじゃない?と言われました。
確かに!遠慮があるとあんな対応は出来ないかも…遠慮って人との距離感を作ってしまうのかもしれないですね。


かなり話はそれましたがタラー


今日は久しぶりにTACもやりましたルンルン

「帽子がもらえるよ〜」と時々言っているるーちゃん。
まだだよ!と思いながら
「もっと単語と歌をマネっこしたらもらえるよ〜」

と言う事で、今日はBody PartsとBath Timeを一通り通して録音しました音符

何個かはちゃんと言ってたかな。

まだちゃんと録れてるか確認してないのですが、この前録音したColorsもまだ応募してないのでまとめて応募しなければっ!!
夜寝てしまうためなかなか出来ず…ブログ書いてないですればいいのですが…キョロキョロ

記録も大事ですよねウインク



ゆいぴー離乳食記録おにぎかなりサボってますがタラー
10倍がゆ(裏ごし)小さじ6完食キラキラ
最近食べることに慣れたようですごいスピードで食べます笑


いつの間にか始まったズリバイもどき
そして、時々ブリッジしてます笑

腕立て伏せ…?
{61B6A073-B516-4362-ADE0-BA5070458BA6}


この後お兄ちゃんに押されて泣いてましたえーん

頑張れゆいぴー!!