最近るーちゃんはよくDWEの歌を口ずさむようになりましたルンルン

今日は昼間Ooo,Ooo,Oooを歌ったり、他にも何か歌ってましたが、忘れましたタラー

お風呂上がりには突然Which Way?を歌い、寝る前の絵本はBook9と10を選び、ヒューイ、デューイ、ルーイが動物園にいるページを見て「ウィッチウェイだよ!どこにいくか迷ってるんだよ」と教えてくれたのでビックリしましたポーン
絵本ももしかしてわかっていて選んだのかな?

寝る前に本棚からたまたまSBSのProgressBookを出して中を見ていると、サーカスのページでBalloonmanを指差し「Balloonもってないねぇ」とか「Lionいないね~」と言っていました。

ちゃんと理解したり覚えてるんだなぁ…と感動しましたおねがい


しかしまだ発音はめちゃくちゃで曲もなんとなくなので、それでもわかる自分にも「私すごいじゃんっ」と思ってしまいますニヤリ



そして今日ついに、ゆいぴーの離乳食を開始しました~キラキラ

朝から食器の除菌やおかゆ作り(ご飯と一緒に炊飯器で炊いただけですが)を始め、あ!イス!と思い出し、隣の実家からベビーラック?を借りてきてさぁ食べるぞと思ったら、るーちゃんも食べると言うので2人分用意ふたご座

ゆいぴー初めてのイスでおすわり、嬉しそう爆笑
待ちに待ったごはん…張り切って口に入れて、変な顔えー?
でも食べたいーママの手を掴んで、スプーンを掴んで、ぱくっ…やっぱりちょっと変な顔真顔

そんな感じで兄(2歳9ヶ月)妹(5ヶ月と12日)仲良く10倍がゆを完食しました笑照れ

{42915FAF-7880-4453-9550-426D9A2113BA}



しかし、ゆいぴーの離乳食は無事に始められたのですが、最近るーちゃんがお夕飯の時に食べ物でイタズラする事が増えたのですが、これはゆいぴーの離乳食開始と関係してるのでしょうか…

お皿買ったりスプーン買ったり、何気ない事がるーちゃんにはストレスになっているのかもしれない。
もう少しるーちゃんに構ってあげなくてはいけないなぁと反省しましたショボーン


最近はCDかけ流し、寝る前のBookは続いてるものの、あとはるーちゃんが見たい時だけDVD見るって感じでいまいち使いこなせてないので、また出来そうなもの見つけていっしょに遊んで頑張るぞ~爆笑