今日は予定もないので家でまったり~

なので、るーちゃんのオーディオCAP応募したいなーと思い、CAP BookのライトブルーCAPを見せて頑張ったらもらえるよと言うと「これにするー、やる」と言うので早速録音音符
「これにする」と言うのは、もしかして買うと思ったのかな?笑

appleは前から言えていたのでバッチリウインク
cheese、beansも大丈夫そうチーズ
ice creamはなんか日本語っぽい…?
orenge/orengesやcherry/cherriesの単数複数形はまだ理解が出来ていないようで、orangeとcherryだけ言っていました。
peanuts、candyも録ろうと思ったのですがもう集中していなかったので終わりにしました。

そんな感じで
オーディオCAP  Talkalong3 Food
apple
cheese
beans
を応募しましたウインク

ふとメッセージを見ると6件入っていました。
4件は昨日のTEのメッセージスマホ
あと2件は…るーちゃんのレポートCAPとオーディオCAPの結果でした~キラキラ
初めて応募したオーディオCAP…ドキドキラブラブ


{8E407339-9731-4A98-82E4-024000E1F9FB}

PASSしてましたぁ~~爆笑キラキラ
やったぁハート
レポートCAP Play Along!1-AもPassルンルン


色んな方のブログや書き込みを見ていると、中にはるーちゃんより小さい子がライトブルーを持っていたりして焦りますアセアセ
でも私がDWEから離れていた時期があったのでそれはしょうがない、うちはうちのペースでやって行こうと思えるようになりました。

今日はオーディオCAPと一緒に
レポートCAP ブルーVideo Blue-A(お気に入りのSPDVDができて、繰り返し見るようになったら)
も応募。
レポートCAP ブルーVideo Blue-D(DWE BookとSPDVDを合わせて見るようになったら)
も今月初めに応募。
↑2課題ともるーちゃんお気に入りのブルー3あしあと

今月はるーちゃんすでに3課題応募済みなので、また来月になったら次のTalkalongに挑みたいと思いますウインク
私、思い立ったらすぐ行動って所があるんですが、大体空回りするのでタラー
CAPは月3課題までなので、突っ走って子供を追い詰めることがないので、ちょうどいいのかなぁと思いましたハート

あっ。ゆいぴーも1度PASSしてますが
レポートCAP ライトブルーCAP Play Aling!1-A
The Bellybutton Song(1)(2)
Baby's in the Bathtub
Peekaboo!
で応募しました。
お風呂でSplash!と歌っていると手をバシャバシャさせて自分の顔にかかって止まるという…笑
コレはたまたまなのでしょうか…(親バカ)
まだBeeにはあまり反応しないのですが、これから全曲PASSになるといいなぁキラキラ

ちなみに最近のゆいぴーですが、4ヶ月入りすぐ寝返りしたのですが、あっという間に今日で5ヶ月ピンク音符
昨日あたりからうつ伏せで足を踏ん張ってお尻が上がり…横に倒れる笑
今にも前に進んでしまいそうです。
夜中ふと隣を見ると、私と平行に寝ていたはずが…うつ伏せで垂直になっていましたガーン
今まで寝たままの状態で朝を迎えていた、あっても布団を足で蹴ってはいでいるくらいだった可愛い、動かないゆいぴーおねがい
昼間はベビーベットの中で動き回り、頭を柵にぶつけて泣き叫んでいましたえーん
めざましい成長ですねえーん
これからのDWE育児が楽しみですニヤリふふふ