今日はスマークでお買い物むらさき音符
るーちゃんのミッキーのTシャツとゆいぴーのカバーオール?を買ってきましたニコニコ
るーちゃんは自分でこれがいいーと選んでミッキーのポーズをまねっこ爆笑
ゆいぴーのお洋服はどれも可愛くて悩んでしまいましたが、夏なので涼しげなブルーのフリフリにしましたピンクハートかわいぃ…ラブ
{5632EFAA-FFE2-40FE-9EB3-8C711B17A74F}


今日は夜7時から小児科のペアレントセミナーがあるので急いでご飯を作って、食べながらTEをかけちゃいましたアセアセ
るーちゃんリッスンオンリー
Yummy,Yummy Food
Be My Friend
どちらも自分で決めました音符
最近お気に入りの2曲ですキラキラ
歌ったり振り付けも少ししてましたウインク
ゆいぴーリッスンオンリー
The Bellybutton Song(2)
Busy Buzzing Bee(1)
パパだっこでThese are my eyes~ルンルン
Beeはまだあまり興味なさそうですキョロキョロ

TE終了後、慌てて小児科へ行き完全託児で見てもらえるとの事で、るーちゃんは預けゆいぴーは泣いちゃうと大変なので連れて行くことにしました。
ペアレントセミナーってどんな事するのかと思ったら、まず部屋に入るとカップル席が準備されていてミニテーブルにキャンドルが置かれていました。おしゃれ~ラブラブ
お茶とケーキを頂きながら、アメリカのマリッジコースと言うDVDを見ました。
小児科の先生のお話では、子供を育てるのに大切なのは両親が仲が良く、家庭が安定している事が大切とお話ししてくれました。
DVDの内容は、夫婦で話す時間や、親としてではなく夫婦としての2人きりの時間を取る事も大切と言う事。
そして大体の日本人には苦手だと思われる、お互い思っている事を話し理解していく事を、これから何週かにわたってしていくそうです。
相手の事について項目にチェックしていく宿題も出ました。
うちの旦那はこういうの大の苦手だと思います笑
でも、一緒にセミナーに行ってくれるだけでもとても有難いです。
先生も言っていましたが、男性はあまり出たがらないと思うので…。
これを機に色々話せたらいいなぁと思いましたおねがい

話は変わって、今日のDWE活動は
朝お出かけ前リムジン前
るーちゃんLET'S PLAYの指紋スタンプをすると言うので、DVDをつけ一通り見るとやはりプーが見たいと言うので何度かリピートくるくる
スタンプ自体はイベントでもらったメモ用紙に少しして「Bee(Beeって言ったかハチと言ったか忘れてしまいました)描いて」と言って終了。
後で「これは何?」と聞くと、ちゃんと「Bee! It's a Bee!」と答えてましたキラキラ
{473EAB98-9BA1-426D-A56F-5332E32EEABC}

家に帰ってきたのが9時過ぎていたので急いでお風呂に入り、二階に上がる時には10時半になってましたが「ミッキーのマジックハット見るー」と言うのでDWE Book12ときんじょがにげたを寝る前に読みました。
12はまだiPhoneに入れてなかったのでBedtime Reviewsを流してページを飛ばしながら読んじゃいましたタラー
でも満足したみたいで、その後他のお話をかけながら眠りにつきましたzzz

今日はハードな1日でした~
でも充実した1日を過ごせましたウインク