今日は嬉しい出来事がありましたブルー音符

朝、ルカがゴミ捨ての後おばあちゃんちに行くと言うので(いつもそう笑)、一緒に行くとお花を摘んでおばあちゃんとママにピンク薔薇
最近いつもお花を摘んできてくれますピンクハート

おばあちゃんがお花を持って
「これは何色?」と聞くと
ルカ「…yellow!!」
2人で「おぉ~っ!!」となってしまいました。

いつも「コレと同じ色はどれ?」とか聞いても全く違う色を指したりで、英語日本語に関わらず色はまだわかっていないのかなー大丈夫かな~と思っていたので嬉しかったですおねがい
でもその後TACで録音を試みるも、本人は録る気がなく全く録れませんでしたタラー
でもママが効果音のカードをひたすら流していると、ブロック遊びをしながら効果音に興味をもってチラチラ見ていたので少しはインプットになったかな?
もう少し地道に頑張っていこうと思います流れ星