今日は始めて朝ごはんを食べながらTACの読み聞かせをしました。
本当はご飯を食べながらってどうなんだろう…と思うのですが、ちゃんと大人しく座って見ていてくれたので、1番集中して聞いてくれる時間なのかも!と思いましたキラキラ
でも集中している時間はあっという間でした笑

毎週水曜日はTEの日。
るーちゃんに「今日は何にする?先生と歌う?」
と聞くと
「歌う」と。
るーちゃん希望で
Be My Friend
The ABC Song
Song Lessonにしました。
…が、ゆいぴーのListen onlyが終わりるーちゃんの番になると…ブロック遊びに夢中になっていた…ゆいぴーの後にしたのが間違いだったのか…でも以前るーちゃんゆいぴーの順にした時は、自分の分が終わると電話を切りたがって大変だったし…タラー
うちの電話はスピーカーフォンにするとこちらの声が聞こえないようなので、騒ぐるーちゃんをなんとか電話前に連れてきて(ブロックも一緒に)ブロックしながらなんとか2曲目のBe My Friendを途中から所々歌うルンルン
やっぱりSong Lessonはまだ早かったかなー前回もSongでお願いしたけど履歴見たらListen onlyになってたし…次回からはListen onlyにして気分がのったら好きなだけ歌ってもらう事にしよう口笛
ちなみにゆいぴーはListen onlyで
Worm of Wiggle
The Spelling Song
にしましたピンク音符
良い子に聞いていましたニコニコ

話は変わって、私はiPhone3年目なんですが今まで音楽を取り込んだりした事は一度もなく、iPhoneを無駄遣いしているような状態だったのですが、今日初めてiTunesというものをパソコンにダウンロードして使いました!
パソコンも本当苦手で…ガーン
でもやってみると簡単なんですねおねがい
もっと早くチャレンジすれば良かったです。
iPhoneでDWEが聞けるようになったので、これからは寝かしつけの絵本はStory and Songsにお願いしますキラキラ
私の下手な発音で聞かせてても正直不安だったのでショボーン
ただ歌聞くと長くなるので消してしまおうか悩み中です。
Bedtime Reviewsも取り込んで読み聞かせの後に流そ~照れ

ちなみに今日のるーちゃんは遅起き昼寝なしのため、お風呂辺りから寝るまでグズグズでついイライラしてしまいましたアセアセ
原因を作っているのは私なので、ちゃんと早起き早めの昼寝をさせてあげなければいけないと反省ですうずまき