今日は佐野プレミアムアウトレットに行ってきました~むらさき音符
いつも良い子なゆいぴーですが、さすがに疲れたのか帰りの車でギャン泣きえーん
途中車を止めて授乳するも、また出発するとガーン泣きすぎてむせるほどおーっ!
結局家に着くまでひたすら泣いていましたえーん
でもお家に着くとニコニコニコニコ
もう車嫌だったのかなショボーン

今日は朝家にいる時と車でのかけ流しオンリーだったので、家に帰ってお夕飯の魚を焼いている間に少しTACをしました
先月から取り組み始めたCAP(るーちゃん2歳7ヶ月、もっと早く始めてあげるべきでした)ですが、今月はるーちゃんがあと一回応募できるので試しに単語の録音を…と思いますが前回プレイメイトでやってみるも、るーちゃん全然ダメ。
でも「ちゃんと録音して応募するとご褒美のシールがもらえるんだよ!やる?」と聞くと
るーちゃん「やるおねがい

TACを流すとあっと言う間に6枚録れた!!
Great!!と褒めると嬉しそう照れ
応募出来るのは3枚までみたいなので、今回は
duck
worm
rabbit
で、応募しましたブルー音符
bee
bird
cat
も録音できたので、また応募しようかな口笛
ちなみにbirdの発音なんですが、私にはバードって聞こえるんですが、るーちゃんの発音を聞くとブゥードって感じに聞こえるのですがこれは正解なんでしょうか??
passすれば正解という事になるのでチャレンジしてみようと思いますが、今回は初めてだしpassしたいので安心できる3枚を選びましたニヤリ
catという時になぜかyellow catと言うので(どこかに出てくるのかな?)colorも近々やってみよーニコニコ
passできるかなードキドキキョロキョロラブラブ