リブログさせて頂きました。

動画でのやり取りを最後まで聞いてください。
中国人が日本に来て、悠々自適に生活するために、我々が長年この日本で生活してきて納め続けた税金から生活保護を受けている。

日本人は年金を月5万円しか貰えない人もいて、こんなに生活が困窮しているのに、何も納めてこなかった彼らは幾ら貰っているの?
日本人はまるで奴隷。

動画の記事はこちらから↓

そう言えば思い出しました。
以前観た動画。若い中国人女性達が白地に黒の文字入りのTシャツを着て街を歩いていた。
その文字の意味するところは、「日本人は我々の奴隷になれ」だった。
振り向いた彼女らの表情は上からの目線でツンとした冷たい嘲笑するような雰囲気だったので、記憶に残っています。

拡散されていたのでご覧になられた人達も多いと思いますが。

もう1つ思い出しました。過去に生活保護を申請に行った日本女性が「なら体を売ればいい」と吐き捨てられたという話をニュースで知ったときは、激しい怒りとこの我が国日本のお役所の知性の低さに情けなくなりました。

動画の中で主張されているように制度の厳しい見直しが本当に必要です。
(中国人がこれから40万人ずつ?まさか毎月ではないですよね?毎年?記憶が曖昧ですが、日本に来るというニュースも見ましたから。)

日本に住む全ての中国人が問題なのではありません。
私は個人的に、飲食店で働くとても気さくで気配りのある優しい中国人女性を知っています。