いつもペタ&いいねをくださる皆様ありがとうございます。

 

本日は少々悲しいお知らせです。

 

資格取得のため、今日でブログ休止させて頂きます。

 

最近風邪でブログ休んでペタ返しのみに専念してた私ですが、実は先月でユーキャンのITパスポート試験の受講期間(サポート期間)が終わってしまいました。

 

家族の病気や私自身の転職に伴い勉強時間が確保出来なかったのこともありますが、ブログ更新は出来ていたのに、一度取ると決めた資格の勉強は何故出来なかったのか?

 

原因は明らかに私に向いていない資格だったからです。

 

そもそも素数自体が私にはよく分からず、その時点で挫折しました。

 

しかし、ユーキャンの受講費用は4万以上かかったんですよね。これは大きいです。お金をゴミ箱に捨てたも同然です。

 

貯金から出して、分からない部分も調べたりしてたのですが、やはりサポート期間中に試験までたどり着くことが出来ませんでした。

 

ただ一度取ると決めた資格は、何が何でも取りたいです。数学が苦手でも、頑張ればどうにかなると思っています。

 

これから独学になってしまいますが、ネットで過去問とかは出来るしテキストを本当に読み込んでいけば資格取得できると思います。

 

しかし、ペタ返ししてると時間を思ったより取られるんですね。

 

最近、ずっと頂いたペタには必ず返すことにしていたので、その時間をITパスポート試験の勉強に充てれば、仕事しながらでも時間は作れるという結論に達しました。

 

少しばかり結論まで時間がかり、皆様のブログ訪問を続けたいとも今も重っていますが、

時間は無駄には使えないので今日でブログ休止を決めました。

 

今まで、ブログ訪問してくださった皆様に心からお礼申上げます。

 

コメントの一つ一つが宝物です。本当にありがとうございました<(_ _)>