毎年、横浜の赤レンガ倉庫にスケートリンクが出来るのですが、12年目になるのに1度も行ったことないんですよね。今年は見るだけでも良いから行ってみたいんですよね。

 

今年は趣向を凝らして神奈川県立平沼高校美術部の生徒らがリンクの壁画を制作したというので、どんな感じかなぁと今から楽しみです。

 

ただデートスポットで有名でカップル率が異様に高いので、一人で行くと肩身が狭い思いをする季節ですよねぇ・・・クリスマスシーズンって(_ _。)

 

TVで見てて家族連れとカップルしか見当たらない状況だったので年明けにでも行こうかなぁ?

 

ちなみに今日から2月19日までやるそうです。横浜に遊びに来た人はみなとみらいの夜景と併せて立ち寄ったらいかがですか?

 

ネットにもニュースで上がってたので、ご紹介(o^^o)

 

アートとスケートを楽しむ「アートリンクin横浜赤レンガ倉庫」が3日、横浜市中区の同所で始まる。12回目となる今年は、県立横浜平沼高校美術部が、リンクを囲む壁画の制作を手掛けた。来年2月19日まで。

美術部の22人が選んだテーマは「日本の四季」。壁画は五つで構成され、高さ3メートル、長さは計65メートルに及ぶという。生徒たちは夏休みも返上、制作に励んだ。

2日のオープニングセレモニーで、部長の2年生小川名樹さんは「プレッシャーはあったが、みんなでチャレンジしようと決めた。スケートとともに自分たちの作品を楽しんでもらえたら」とあいさつ。副部長の2年生丹野真由子さんは「今は達成感でいっぱい」、美術部顧問の鵜澤三智子教諭は「生徒たちには良い記念になった」と話した。
 

料金は大人500円、小中学生400円、3歳以上の幼児300円。靴のレンタル料500円。

問い合わせは、同倉庫1号館電話045(211)1515。