本日2つ目のブログ~笑い泣き

 

昨日は、長女の入学式でした照れ

 

同じ小学校からの子はいない…

完全アウェー笑い泣き笑い

※八王子市は、隣接する学区の公立校を選択可能

 

そんな中、

「オラわくわくすっぞ!」

な感じで長女はルンルンで学校に入っていきました。

 

 

で、入学式を温かく見守り…

 

体育館でそのまま、軽く保護者会をし、PTA役員選出。

私は、事前アンケートでやっても良いにしていたので、

そのまま確定。

不足人数はクジでしたが…クジで当たった人も、

じゃぁ…とすんなり引き受けていましたニコニコ

 

 

で、保護者もその後クラスの方へ移動し、

学活の様子を少し眺め…

終わったと思ったら、

長女…

 

バイバーイとハイタッチする友達ができていたびっくり

 

あの人のコミュニケーション能力の高さには

いつも驚かされる笑い

 

 

今朝は、身体測定があるとかで、ジャージ登校

…ただそれだけなのに

 

「ジャージ登校、めっちゃ楽しい」とか…

「今日の給食、ミートソーススパゲッティ~」とか

 

なんか、

すごいノリノリルンルンルンルンラブラブで家を出ていきました

悪天候の中真顔

 

 

今日も、母は

「あいつ、すごいな」

と、思いました。