とりあえず、

小学校PTAの運営委員会議事録と本部会議事録が一応片付いて。

 

運営委員会だより作成途中に掲載予定だったPTAイベントの中止が決定し無気力

 

今日はもう、いいや~笑い

 

さて。

9月の三連休に、次女(小3)と長男(小1)の自転車を購入しました~。

 

というのも、9月のコレステロールの病院で測定したときに、2人が目標身長に達したため。

 

次女は、126cm超えたら、24インチで買おう。

長男は、114cm超えたら、20インチで買おう。

 

という約束だったので。

 

長女(小5)は140cm超えてから26インチで。

 

というのも、

 

過去に次女が、『もう少し身長伸びてからワンサイズ上で買った方が長く乗れるよ』って時に、どうしても今買いたいと言って、その時のサイズで購入したらまぁ…すぐに乗れなくなった笑い泣き

で、ほとんど長女のおさがりを乗ることに。

 

しかもピンクで、長男のおさがりにし難いという。

まぁ…長男は新しいの買って傷だらけにしないように、ピンクで練習しようと説得して、乗れるようになってもらったのですがグッ

 

ということで、

一日で諭吉が仲良くスクラム組んで飛んでいきました魂が抜ける

 

ちなみに、今の長女の自転車は22インチ。

だいぶ乗りにくくなってしまっているけれど、あと1cmちょっとなので、待ってもらいます。

それに、26インチなら、母兼用できるし笑い

 

PTA関係で小学校に乗っていけるようになるニヤリ