お読みいただきありがとうございます。

長々と書いてきましたが、そろそろ終わりそうです。ブログで再度旅をしている様な気持ちです。


機内食も食べ終え、謎の洋楽を聴きながら、とにかくうつらうつらしていたら、そろそろクアラルンプールの空港に到着しそう。

だけど、天候が悪く着陸出来ないようで何回もターンするので、胃がとてつもなく気持ち悪くなり青ざめる…。何とか着陸するも、乗り継ぎの便名と時間が電光掲示板に書いてない。。もしかして、、もっと後に出てくるのかも…という希望をもちながら、休憩タイム。


(バンガロールの空港写真を…美しい空港でしたね)


30分くらい前になって、やっと電光掲示板に表示されて、走る走る…いや、そんなに走れない。。息ぎれしちゃって…

搭乗口付近でまた手荷物検査。無事に通過して、搭乗。乗り継ぎが2時間くらいだったので、何とか大丈夫だったけれど、飛行機が遅れたりすると乗れなくて大変な思いをする人もいるらしい。

また、マレーシア航空の飛行機に乗って、成田に到着。行方不明にならないで良かった。。
到着時刻を30分ほど過ぎて到着。夕方の6時すぎだったかな。

帰国後は、色々スムーズに通過して、預けていたキャリーケースも出てきた。旅の仲間である友達、妹とも解散して成田エクスプレスに乗り込んだ。(ロードオブザ・リング風な気持ち)

隣の席のおばあちゃんがオーストラリア人で、日本を観光するために旦那さんと来たらしい。小一時間話した。いろんな国の人と話せることは知見が広がることかもしれないなと思った。(英語は翻訳機も駆使しながら)

帰宅ラッシュにのまれながらも、無事に帰宅。
家に無事に帰れて良かった〜。
安堵からか、日本の3月の気温とインドの気温差がわからなくなり、夕食後、半袖で葬送のフリーレン観ました。(←ばかよね)凍えそうになりお風呂で温まり寝ました。

読んでくださった方々、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。無事に帰国しました。というところで最終章とさせていただきます。

次回は旅のまとめを…