お読みいただきありがとうございます。

さて、のんびり(脳が)した2日間を過ごし、帰国となりました。

帰りの便は夜中出発でした。空港内に入るためにチケットを提示しなければいけなかったのだけれど、電子チケットの提示がなかなかできず、ハラハラする一面もありました。(一緒にいた友達に対応してもらった…多分、1人だったら飛行機に乗れなかったかも。ありがとう。)

さあ気を取り直して、マレーシア航空の飛行機に乗るため、行きは手荷物にしたけれど、帰りはマレーシア航空は7キロの制限があり、オーバーしていたので、機内にキャリーケースを預けました。


手荷物検査でひっかかり、画像を見せてもらうと長方形の定規みたいなものがいけないらしいが…そんなもの全く思い当たらない…。最終的に更にスキャンして待つと言う事になり、めちゃくちゃ怖かった。悪いことしてないから…私の荷物返してよぉぉぉ😭 

無事に荷物を返してもらい。手荷物検査は終わった。


お腹が空いているような…いないような。
空港内のカフェに入り、マッシュルームスープをいただきました。


どんぶりいっぱいのマッシュルームスープ。

なぜ生クリームで六芒星が書いてあるのかはとっても謎。疲れた脳内に染み渡るスープ。魔法のスープ??味はとっても美味しくて、お腹ぱんぱんになりました。


スープを待っている間に蚊が大量に頭上にいて、みんなの身体と頭に虫除けスプレーをかけました。

ここまできて、デング熱とかになったら残念すぎるので…


あっという間に搭乗時間になり、飛行機に乗り込む。帰りの便は夜中だったこともあってか、ずっと曲を聴きながら眠っていました。


機内食はビーフシチューにしたらとても美味しかったけれど、全然身体を動かしていないのに何食食べるの?って感じでした。


つづきます。