長々とお付き合いありがとうございます。
まだ二日目の途中でございます。

さて、お腹も満たされた私達が次に向かうは
「Shivoham  Shiva  Temple」です。

今までのお寺は無料だったのですが、受付で入場料500rsと言われ、一瞬???高すぎない?
ガイドさんも聞いてくれたのですが、やはり500rs仕方がないので支払うと、キーホルダーやポストカードみたいなものを渡されました(要らないよぅ…)
中に入ると…何と言ったら良いのか、お寺のテーマパークみたいな感じで、壺に入った何かの実を並んでおいてある銀のツボの中に入れていくのですが、その時にお願い事をしながら実を入れていくのです。(100個位銀の壺が並んでいる)

それをクリアしたら紐を結ぶところがあり、もらった紐を結び、更に、水をかける所では水をかけていく。そして、僧侶におでこに灰を塗りつけてもらう。洞窟の様な場所も通り抜け、さて、お出ましです!!


ばーーーーーーーんっ!!


とにかく大きい。そして、地面が暑い!!裸足の何の鍛錬もしていない足の裏には過酷な状況!!



正面からの図。頭の辺りから水が噴き出しているけれど、その後ろには一般の建物が!!インドっぽい。

インドでも大人気のヒンドゥー教の神様。シバ神。破壊の神であり、同時に子授けの神でもあるそう。この大きさの像を作るあたり、インド人のシバ神への信仰の強さを感じました。


こうして、お祈りを済ませ、こちらのお寺を後にしたのでした。


その後、バンガロール市内のカフェでチャイや紅茶などをそれぞれ飲み、休憩しました。


「Lavonne cafe 」





とにかく、おしゃれ。本当は人気と言われるクロワッサンを食べたかったのですが、食べそびれてしまった。お茶もコーヒーも、お食事系もありました。ケーキはチョコレートケーキが沢山並んでいました。インド人はチョコレート好きなのかな?


そこから、MGロード チャーチストリートの散策をしました。この辺りの通りはインドの原宿と呼ばれるエリアの様で、若者が遊びに来るそう。




面白いガードレールも…


本屋さんを覗いたり。日本の本だと寂聴さんの本が売れている様でした。

色々見て、革のサンダルを格安でゲット日本円で1300円くらい。そのお店は2階で値段を紙に書いてもらい、一階で支払い、品物を受け取るシステム。色々な支払いの仕方があるのだと勉強になりました。


そしてタクシーでホテルに戻り、バンガロールで初めてきちんとしたディナーをする事に…