遅ればせながら、Amazon primeにて、「葬送のフリーレン」鑑賞中です。
13話くらい観たので、まだ途中です。



派手な話ではないけれど、魔王を倒した後のお話。勇者ヒンメル御一行。エルフのフリーレンは長生きのため、人間の寿命と感覚に差がある。一緒に旅をした仲間が亡くなった時、仲間の事をもっと知る努力をすればよかったと後悔する。


そこから、人間を知ろうとするフリーレン。また、パーティを組んだ仲間との思い出を回想を交えながら心の成長を描く物語…。というところでしょうか。


もう、最初の方で、泣きそうになっちゃうほど、みんな優しい…。優しい人の集まり。ちょっとロードオブザリングに似ていませんか…

フリーレンの50年は少しの時間だけれど、人間の50年はとても長い。人間の寿命と猫の寿命よりも差があるかな。

派手な話しはないけれど、フリーレンとその仲間達それぞれの成長とクスッと笑える所、それにじんわりと優しい気持ちになる話しがとても癒される。


また、続きを観ます。