ミートソースを沢山作った翌日以降、ミートソースをどう活用しようか悩ましいところ。普通にパスタにかけても良いのだけれど…。今回、ココナッツミルクの缶をもらったので、これを使おうと決めた。


1回使い切り分


このココナッツミルクを使って、ホワイトソースを作る。フライパンにバターを溶かし、ココナッツミルクと米粉と少しの水を入れ、弱火でダマにならないように泡立て器でぐるぐる混ぜていく。チキンブイヨンと塩で味を整えて。すると、どうでしょう、ホワイトソースっぽくなりました。


温め直したミートソースと生地、ホワイトソースを順番に重ねていき、最後にチーズをたっぷりかけたらオーブンで焼くだけ!




熱々を召し上がれ!(緑のはパセリだよ)


ココナッツミルクは、思ったより癖もなく、ラザニアのホワイトソースとしてはとても合っていた様に感じました。


オーブン料理って、焼いている間にガスコンロが1つ空くので、とっても良いなと思いました(うちは、2口コンロ)