おはようございます♡
 
つむぎ学鑑定士・ミイです照れ
ミイの自己紹介はこちらから

 

 



このところ、旦那さんネタが
多い私




結婚して、もうかれこれ…
20年以上経つのかーガーン




まぁ、そりゃそうだあせる
だって、息子が来年20才に
なるんだから😅




この間
ケンカが絶えなかった私たち夫婦


(さすがに、こんな激しくはない…あせる)



ケンカした後は毎回
なんでこの人と結婚したんだろう笑い泣き
って思う私も




最近やっと落ち着いてきた感じ照れ




そもそも私ね
夫婦はケンカして当たり前!
仲悪いのが普通!って
ずっと思ってきた人なのよね💦




ひねくれてるでしょゲラゲラ





だって、私の両親、
いつもケンカしてたからあせる





そういう要因もあったかもしれない





でも、旦那さんとケンカしてしまう
原因のひとつが





旦那さんはやりたいことは
我慢せずやる人
だからなの




私はやりたいことがあっても
我慢してやらない人




だから、自由にやる旦那さんに
腹が立ってたのよね




あんただけ自由にやるなんて卑怯だームキー
私だってやりたいんだームキーって





爆弾嫉妬・炸裂ドンッ





でもね『やらない』選択したのは
なのよ…





我慢させたのは私自身なのよ…




わかってるんだけど
腹が立ってたのよね💦




それを
旦那さんのせいにしないと
受け入れられなかったのよねえーん

 



そして、やりたいことができなかった
最大の理由は
お金の捉え方の問題

 



旦那さんが仕事をしてくれてる
おかげで、私たちの今の生活がある!
それはすごく感謝してる





感謝してるからこそ、私が
そのお金を自分のために使うのは
申し訳ないし、使ったらダメだ
って思ってたのね





自分のものは
自分が稼いだお金で買う


旦那さんが稼いだお金は
家族のために使う





これが私のお金に対する捉え方


 

だから、自分のために使う旦那さんに
余計に腹が立ってたのよ…
私のルールにあなたは従ってないよね!
ってね こわっ💦


(ブラックな私がまた出たねー🤣)




でも、旦那さんが稼いだお金は
旦那さん自身が使っても
文句は言えない…とも思ってたから




余計にモヤモヤしてたのねもやもや





だから、私もやりたいことは
自分の稼いだお金でやれば
文句を言われても言い返せる‼︎





って思って、パートだけは
辞めなかったのねあせる
(もちろん、他の理由もあるよあせる)





そんな私がパートを辞めて
収入がなくなってどうしたか…
ふふふ…ニヤリ





続きはまた明日のブログで…流れ星

楽しみにしててね♡



 

つむぎ学プチ鑑定(無料)やってます

詳しくはこちらから
↓↓
ID検索の場合は
@689sgfswでお願いします。
 
 
こちらもよろしくお願いします♡
フォローしてね
 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございました照れ