おはようございます♡


つむぎ学鑑定士・ミイです照れ
ミイの自己紹介はこちらから






やりたいけど、怖い…
やりたいけど、不安…
何年もこの悩みを持っていた私あせる




そんな私はつむぎ学からみた本質が
『楽』で、好奇心旺盛だから




“自分が興味を持った事”は
とりあえずやりはじめる人なの😅




ところがよ…やり始めるとそこに
私、みんなより理解力がないかも…
みんなと比べてできないかも




っていう劣等感
押しつぶされ始めるのね






せっかく一歩踏み出せたのに
やっぱりこれに向いてないかも
って自信なくして終了〜




みたいな経験を何度も
繰り返してきたのよね笑い泣き




今もね、個性教育学っていうのを
勉強してるんだけど
またこの問題にぶち当たったのよ笑い泣き




だって、一緒に学んでる人たちは
みんな積極的で、しっかり発言して
私、そんなふうに考えられないしー笑い泣き




って思い始めちゃって
まぁ、落ち込む、落ち込む💦
だって、ほんと自分が情けなく
思えてきたんだもんえーん







でもね、その時に講師の先生が
私に言ってくれたことのひとつに




ミイさんは
なんでこれを学んでるの?
だったのね




聞かれて、ハッ‼︎としたのね滝汗




私は私が今まで子育てを通して
経験してきたことが、
私と同じように




・子どもの不登校で悩んでる
お母さんたち


・自分責めをしてしまう
お母さんたち


・子どものためだと思って
頑張りすぎてるお母さんたち




を少しでも助ける事が
できたら…と思って
学び始めたんだって。





そんなお母さんたちの
気持ちに寄り添っていきたいと
思って、ブログも書いてるんだったって。




自分がどうしたいかが
大切だったんだってわかったのね





そしたら、少しずつだけど
人と比べることより自分の目的に
意識が行くようになって
グーンと気持ちが楽になったの爆笑





それとね、そんな私のブログを読んで
共感のコメントや公式LINEに
メッセージをくれたりする
お母さんたちが増えてきて




私のやりたかったことが
少しずつ形になってきてるみたいで
とっても嬉しくてラブラブ




今の私の原動力になってます爆笑




もし、あなたも誰かと比べてしまう
ような時があったら
自分がなぜそれをやりたいのか…
をもう一度考えてみてね照れ






つむぎ学プチ鑑定(無料)やってます
詳しくはこちらから
↓↓
ID検索の場合は
@689sgfswでお願いします。
 
 
こちらもよろしくお願いします♡
フォローしてね
 
 
今日もお読みいただき

ありがとうございました照れ