おはようございます♡
 
 
つむぎ学鑑定士・ミイです爆笑
ミイの自己紹介はこちらから

 

 
 
 
 
先日、
つむぎ学・パーソナル鑑定を
受けてくださったmorijun さん♡
 
 
 
彼女がブログで鑑定の感想を
書いてくれたのーラブ
 
↓↓ 
 
 
 
 
めちゃくちゃ嬉しい〜ラブ
ありがとうございます♡
 
 
 
 
彼女は高校生と中学生の
お子さんを持つお母さん照れ
 
 
 
子どもたちのこともみてもらって、
どう思われているか(これが嬉しかったラブラブ
どう接したら良いかも分かりました。
 
 
 
 
って言ってくれたのね♡
私も、息子のタイプがわかってからは
どう接すればいいか分かってるんだけど
 
 
 
分かってるんだけどね
 
 
 
そんな私も、こないだ
自分の思いを抑えきれず、息子に
爆発してしまったのよね…笑い泣き

 

 
 
 
今日はそんな話を聴いてくれたら
嬉しいです♡
 
 
 
 
 
うちの息子はすごく少食だし、最近
アトピーがひどくなってきたから心配で
 
 
 
 
息子の体調を良くしたい!
できる限り野菜を多めに!って
最近がんばって作ってたのね
 
 
 
 
だからか、文句ばかり言って
ご飯を残す息子に
 
 
 
 
 
ガチギレしたの…
 
 
 
なんでお母さんの気持ち
わかってくれないのよー‼︎って。
 

 

 
 
 
 
そもそも、私、ずっと
こういう気持ちを抱えてて
 
 
 
もちろん、時々は不満を
ぶちまけたりもしてたけど…
 
 
 
 
でも、基本、気持ちを押し込めて
またがんばるを繰り返してきたのね…
 
 
 
 
自分の気持ちって押し込め続けたら
いつかは爆発するとは聞くけど
やっぱり私も大爆発したな💦
 
 

 

 
 
やっちゃいました…💦
 
 
 
 
だからね、今回、一度真剣に
自分の気持ちと向き合ってみたのね
 
 
 
 
なんで私が息子にご飯を
食べてもらいたいことに
めちゃくちゃ執着してるのか…を。
 
 
 
 
そしたらね、わかってきたのよね…
 
 
 
 
私、息子が生まれてからずっと
旦那さんに責められてきたの
 
 
 
 
旦那さんにはそのつもりは
なかったのかもしれないけど
私はそう捉えてしまってたのよね
 
 
 
 
 
だから、いつのまにか私の中に
 
 
 
 
・息子がアトピーになったのは
私のせい
 
 
・息子が不登校になったのは
私のせい
 
 
・息子の少食は私のせい
 
 
 
全部私のせいだって思ってたのね
 

 

 
 
 
息子のアトピーが悪化したら
また旦那さんに責められる…
 
 
 
 
責められたくないから頑張る!を
繰り返してきたんだと思った…
 

 

 
 
 
 
 これがわかった時、実はちょっと
気持ちが軽くなってきた…✨
 
 
 
 
 
でもね、私、頑張ってきたのよ…
もうこれ以上、がんばらなきゃ!
って思いたくないのよね😭
 
 
 
 
だから、よく頑張ったね
もう頑張らなくていいよって旦那さんに
言ってもらいたかったんだよね
 
 
 
 
でも、いい加減、他人に期待するのは
やめて、みずから
 
 
”頑張る”を手放してみる⁉︎
 
 
 
そんな気持ちになれました照れ
 
 
 
 
今回、自分の気持ちにしっかり
向き合って、気づいてあげられて
 
 
 
 
よかった…
 
 
 
 
 
私の顔にやっと笑顔が
戻ってきました照れ

 

まだまだ、未熟な私ですが
これからの成長を見守ってくださいね♡
 
 
 
 
 
がんばる!をやめたらどうなる⁉︎
 
 
 
 
またいつか続きを報告させて
くださいね照れ
 
 
 
 
 

つむぎ学プチ鑑定(無料)やってます

詳しくはこちらから
↓↓
ID検索の場合は
@689sgfswでお願いします。
 
 
こちらもよろしくお願いします♡
フォローしてね
 
 
今日もお読みいただき
ありがとうございました照れ