とうとうクレアがキャンドルに | チワ3匹との生活と闘病日記

チワ3匹との生活と闘病日記

愛犬たちとの生活、闘病中ワンコのことを中心に書いていきます。
ワンコの症例について多くの記事を参考にさせていただきました。
それでもうちのワンコと同じ事例が見つからず、個体差がある中、
誰かの参考になれば嬉しいです。

ご覧いただきありがとうございますにっこり

いいね、コメント、とても励みになってます。

感謝飛び出すハート


2ヶ月くらい、怒涛の仕事量で、

休みという休みがなく

デスクに張り付いてる感じで、

なかなかブログもお邪魔できず無気力


そんな中、

ずーーっと作ってみたかったキャンドル。


ようやっと(無理やり)

時間作って挑戦してみました。



透明のキャンドル🕯️


クレアがお庭でくつろいでる感じを

イメージしました。

泡泡で分かりにくいですね




芝生に🌲と🌻

そしてクレア


一応空っぽく上だけ青くしました。




たまたま、この素材を手に入れたもので、

いつか作ってみよう、って思っていて、


作るならクレアを入れたいな〜と。


中に入ってる小物たちは

全部ガラス細工。

さすがにガラスは作れない。。

イメージのもの探すの大変でした。。

チワワってなかなか無い…

まして、ブラックタンは

全く見つからなかった〜あしあと



このキャンドル素材、いつも使ってるものと全く違うので、勝手が分からず、これで良いのか?大丈夫か?と試行錯誤…


コツは掴めたかな!



いつも作ってるキャンドルより

割と簡単かも。



いつもの素材は自然素材だからこそ難しい

自然素材だけあって体にも良い素材だからこそ、添加物が入っていないから、キレイに作るのが大変。。

でも、私はここに拘るキラキラ



で、今回のキャンドルを

点火



かわゆいニコニコ


こうやってみると中のクレアたち

端っこすぎた…

芯に近いと焦げちゃうかな〜と

できるだけ端にしたけど、

ガラスで映る姿をみると、もっと真ん中に寄せても良かったか〜



そして、改めて思ったこと


今回の、見た目はとても可愛い。

でも、キャンドルの素材としては

やはりいつもの自然素材が良い


コラムとかにも書いてるけど、

ニオイや空間に漂う空気が違う。。


添加物が入っているキャンドル素材は

火を灯すと少し空気が汚染されてる感じがしてしまった…ショボーン

見た目はホント可愛いんだけどな〜


インテリアとしては良いねにっこり



リアンのポリシーとして

販売はできないアイテム…

素材はまだあるので、

自分で楽しむ程度にまた作ってみよう