こんにちは、パウロです♪

 

久しぶりのブログになります。

 

新年度がはじまって、自分も家族もだいぶ生活が変わりましたニコニコ

 

特に、長男が小学生になって、我が家からついに未就学児がいなくなりましたキョロキョロ

 

嬉しいやら少し寂しいやらですが、子供たちも少しずつ大人になっていくんだなと実感しています照れ

 

 

自分の方はというと、昨年度よりも勤務時間と当直回数を減らした結果、だいぶ快適な働き方になりましたニヤリ

 

前回の記事はこちら。

 

 

 

 

特に最近の楽しみは、火曜の夕方に島原勤務を終えて、水曜の朝の佐世保勤務が始まるまでの過ごし方ニコニコ

 

 

 

 

時間にすると移動と睡眠を含めて16時間程度の旅ですが、ここの予定をプランニングするのと、実際に過ごすのが楽しい♪

 

車移動の場合は、島原と佐世保の間ならどこで宿泊してもよいのですが、今までの3回はすべて嬉野温泉に宿泊しています。

 

 

 

 

島原から嬉野温泉街まで車で約1時間30分程度。

 

有料道路なしでもあまり時間が変わらないのと、有明海を横断する道路に興味があり、下道で移動♪

 

車を停めて写真などは撮っていませんが、この道はドライブコースとしてもけっこう快適ですウインク

 

 

嬉野温泉、温泉の中でもお湯の質はかなり好きな方なんですよね照れ

 

でも福岡からやや遠く、まさか、平日に3週連続で泊まる日がくるとは思いませんでした爆  笑

 

 

 

 

温泉観光協会へのリンクは自由のようで、リンクを貼り付けておきます。

 

 

今まで泊まった3つの温泉宿について、備忘録を兼ねて、パウロなりの感想を書いてみますウインク

 

 

 

  大村屋

 

 

初回に泊まったのは、「旅館 大村屋」。

 

 
 

 

こちらは、以前からたまに使っている「Booking.com」という旅行予約サイトで検索したら、素泊まりで1万円弱でした。

 

ビジネス使いにはやや高いかなと思いながらも、せっかくの嬉野温泉だしと思って、宿泊したら・・・かなり良かったです♪

 

 

 

 

部屋は和風で、広く、趣と清潔感がありました。

 

 

 

 

川沿いで窓からの眺めもよく、快適でしたニヤリ

 

 

旅館の方の愛想もよく、特に若い女性の店員さんは、おすすめの食事処も教えてくれましたニコニコ

 

 

 
 
旅館からメインストリートまでは徒歩5分程度。
 
利便性も良かったです♪
 
そして、温泉(大浴場)も気持ちよかった♪
 
 
 
 
お茶の美味しさにも感動しましたびっくり
 
さすが嬉野ですね〜。
 
 
総合的にみて、宿泊費を考慮するとかなり良かったです♪
 
このブログ書いているときにたまたま3週間先の予約をみてみたら、空室があったので、また予約しました爆  笑
 
 
というのも、この旅館はBARが併設されていて、宿泊時に利用したかったのですが、その日たまたま休みだったようで、心残りだったんですよね〜。
 
今度の宿泊ではBAR利用できるとよいな〜。
 
温泉の後に、BARで音楽を聴きながらカクテル飲むとか、贅沢だな〜照れ

 

 

また、嬉野温泉の全体で言えることかもしれませんが、「美肌の湯」と言われるだけあって、とろみがあって、スベスベになるんですよね〜。

 

(引用元:漫画「ONE PIECE 」単行本11巻)

 

実際に温泉に浸かったときに、「あれ?体洗って、ボディソープ流し忘れたのかな?」と思うほどでしたびっくり

 

 

嬉野温泉、宿も食事処もBARも温泉も気に入りすぎて、今のところまだ他の宿泊地には行けてないです爆  笑

 

 

他の泊まった旅館や食事処などについても書こうと思いましたが、長くなったし、久々のブログではりきりすぎないよう、続きはまた次回以降にします爆  笑

 

 

ではでは♪