こんにちは、パウロです♪

 

 

最近あった大きい出費に「車の買い替え」がありました。

 

 

今まではボルボV70に乗っていたのですが、昨年末にコインパーキングに駐車して買い物して車に戻ると、張り紙がフロントガラスに挟まっていましたキョロキョロ

 

 

見てみると・・・

 

 

 

 

「お伝えしたいことがあります 連絡お願いします ◯◯警察署」の文字がゲロー

 

 

(引用:集英社「スラムダンク」)

 

「連絡お願いします 警察署」このパワーワードに、思いっきりビビるパウロチーン

 

(ただ買い物してただけだぞ?)滝汗

 

(ちゃんと枠内に停まってなくて、駐車料金払わないような停め方してたのか?いや、ちゃんと停まってる!!)滝汗

 

 

だいぶ焦りましたが、よくよく車を観ると、バンパーが凹んでいて、どうやら駐車中に車に当てられたようチーン

 

幸い、交番がすぐ目の前だったからか、当てた方の車の持ち主もすぐに交番に事故として届けたようで、その連絡でした真顔

 

 

 

 

「災難だったね。」

 

交番ではフレンドリーな警察官が事故処理してくれて、ひと安心えー

 

「いやー、交番のすぐ前の駐車場でよかったです。人目の入らない場所だと、当て逃げされてたかもしれませんね。」

 

当て逃げされなくてよかったとパウロも胸をなでおろします。

 

 

こちらは停車中だったので、100対0で相手側が悪いため、全額相手の保険会社を通して、修理費が支払われました。

 

フロントバンパーを全て取り替える修理のため、50万円入るようですびっくり

 

車検は通したばかりで、次の車検まで乗るつもりでしたが、中古で購入したため、すでに17万km走っており、車検も最低限で済ませていたので、修理せずにこの機会に買い換えることにしました。

 

 

下取りに出すと、事故車ですが、そちらで中古車を購入することもあり、7万円で買い取ってくれることにニヤリ

 

合計で57万円になりました。

 

走行距離7万kmの状態で98万円で購入し、その後10万km走ったので、充分パウロと家族に貢献してくれました照れ

 

 

 

 

大きな故障もせず、車内も快適で、色も綺麗な「オーシャンブルー」、最高に気に入ってました。

 

 

もう少し大事に乗ればよかったなと思いながらも、最後までオーナー孝行な車でした。家族をいっぱい運んでくれてありがとう!!

 

 

初代の魂は2代目ボルボに。

 

 

新しく選んだのは・・・V60、色は「ペブルグレー」で、プラグインハイブリッド車です♪

 

 

家族全員、外装、内装、走行性、快適性ともに気に入って決めました♪

 

 

 

 

納車の日。

 

 

先代から2代目ボルボ、通称「ペブル」へ。

 

 

(注:やや上方からの撮影により、人物は実際よりも足が短く映る可能性があります)

 

 
 
購入後は、早速、自宅にEV充電器を設置しました。
 
 
これも自宅を購入したハウスメーカーに頼むと、格安で完璧に設置してくれました😊
 
 
改めて、これから家族ともどもよろしくペブル♪🫡
 
 
長距離移動が増えそうな今年度も、家族とペブルと一緒にがんばっていこうと思います♪
 
 
ではでは♪