こんにちは、パウロです♪

 

自分はあいかわらず新幹線や飛行機、車などの移動が多い日々です。

 

移動の時などに便利なYouTube、もはや生活に必須のコンテンツです。

 

 

ただ、広告をなくすためには、プレミア会員にならないといけません。

 

個人プランだと月額1280円、年額1万2800円かかるようです。

 

結構大きな出費です。コンテンツ応援のためにプレミア会員にもなろうかと考えましたが、やはり減らせるランニングコストは減らしたいもの。

 

 

何か方法はないかと思い、調べてみると、「Brave」というアプリがよさそうとのこと。

 

パソコン版と

 

アプリ版(これはiOS版)

 
がありました。
 
レビューでの評価はかなり高く、無料で使えるようなので、試しにやってみたところ・・・
 
 
 
かなり快適でした!!爆  笑
 
 
おかげで今では、パソコンでも、移動中のiPhone、iPadでも、広告なくYouTubeを観ることができてます♪
 
車移動とかでも、YouTubeで音楽聴きながら運転している時に広告が入ると、急に音が大きくなったり、少しビックリする時があったんですよね〜。
 
それもなくなって、今は快適です。
 
当直中も、ストレスなく動画が観れます♪
 
 
今はもはやこのアプリ以外でYouTubeを観ることはありません。
 
特に不具合や使いにくさも感じないですが、最初は慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。
 
いつリリースされたアプリか分かりませんが、もっと早く使っておけばよかったと思うほどですキョロキョロ
 
オススメですが、もしかしたらリスクもあるかもしれませんので、使うときにはよく調べてみてくださいウインク
 
ではでは。