こんにちは、パウロです♪

 

8月下旬に、3年振りに家族で石垣旅行に行ってきました♪

 

以前は毎年行っていて、石垣旅行は夏休みの定例イベントだったのですが、コロナ流行後は見送っていました。

 

普段は小浜島の「はいむるぶし」に滞在することが多いのですが、

 

今年は「クラブメッド石垣」に3泊4日で滞在しました♪

 
こちらは初めての利用で、妻の友達は行った事があるようでしたが、自分の周りにはあまりいませんでした。
 
「オールインクルーシブ」「スタッフや利用者に外国人が多い」「キッズクラブ・ジュニアクラブなど子供たちだけのプログラムがある」など、『はいむるぶし』や他のホテルには無い特徴があります。
 
レンタカーを借りて、色んなビーチやスポットなどを巡る旅行も楽しそうですが、移動のことや暑さなども考慮して、迷いましたが、行ってみることにしました。
 
結果としては・・・大満足でした♪
 
日記も兼ねて、何回かに分けて振り返ってみようと思います。