電気のことを考える時間が増えました。
そうすると、なんでこのプランで
契約してるのかな?
とか、もっと、基本料金下げれるのかな?
とか色々考えて、北電のホームページを
見るようになりました。

で、素人なりに考えて、
もう少し良いプランがあるのでは??
と思ったので、思ったら即行動。
早速、北電に電話して相談しました。




↑ホームページよりは抜粋です。


契約のkVAを減らすことはできないか、

もっと我が家に合うものはないかと相談。


半年分のデータを調べてくれて、

数時間後にお返事。


やはり、エコキュートや暖房にエアコン2台、

蓄電池などを使ってるので、

今の契約(eタイム3プラス)がベスト

とのお返事でした。基本料金下げれるかも照れ

と淡い期待を抱きましたが、

だめでした。


ちなみに、北電よりも、安い電力会社は

あると思うのですが、色々と不安もあるので、

我が家は北電のお世話になります。


それにしても、kWhとかkVAとか単位がさ、

全く意味がわからなくてガーン

V=ボルト A=アンペア W=ワット

とかくらいしかわからないですえーん

この二つの関係は??


高校時代のふるーい記憶を

掘り起こすこともできず

ネットで調べてもちんぷんかんぷん笑い泣き