るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます🌞





ブロ友さんのブログより

マイナンバーカードについて


私も少々考えました



実は我が夫婦も

「マイナンバーカード」

作成していません


理由は


①当初不手際や混乱があり

 様子見していたら

 未だに様子見のままです


②役所は徒歩圏内にある

 不明な点はコンビニで迷うより

 直接担当者に聞いたほうが良い


③平成時代に「住基ネット」

 なる物で130億のコストを

 要した割にはどの程度の

 利用と便利さがあったか不明


 一度役所に持参し

 使用しようとしたが

 目的とする物には

 対応してなかった


(この住基ネット色々と問題が

 有ったようですが

 その後ちゃんと検証し

 発表されましたか?

 あ〰️ 〰️ 税金ですよね~)


 おまけに我が家に送られてきた

 住基ネット用紙は

 名前が間違っているし⤵️⤵️⤵️


※信用出来ないのが1番かな!?




ちなみに戸籍謄本について

調べてみると

市区町村が異なると利用の申し込み

に5日間必要とあった

対応していない自治体、コンビニも

有るとの事




今や多くの人が

マイナンバーカードを持っていると

思われますが


これは便利だった❣

と言うのが有ったら教えて下さい

( `・∀・´)ノヨロシク




段々と期限も迫ってきているし

どうなることやらです