るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます⛈️


こちら地方台風過ぎ去り

落ち着いています

市内は大きな被害は

なかったようですε-(´∀`*)ホッ






朝食を終えた頃に

突然地震がΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


私 地震ほど怖いものは有りません

当然ですが突然なので〰️〰️


2018年6月18日 大阪府北部地震 

最大震度6弱


私が住んでいる地域も4.5 はあった

でしょうか!?




忘れもしない


直ぐにマンションの玄関ドアを開け

落ち着いて室内を見回す

金魚がいる水槽の水が

波打っている


それ以外は異常なし


今日は出勤

所長に電話確認する

通常営業との事


余裕を持って玄関を出る


あ〰️

やっぱり

エレベーターは停止している


マンション中層階に住んでいる私

階段を降りて自転車にのり

事業所に向かいます


出勤者は自転車通勤の

近くの者ばかり


ステーションに着いて

先ずは独居 高齢者世帯へ

安否確認の連絡を各担当者で

入れる


必要なら訪問へ

大きな被害も無く一先ず安心




本日出勤出来なかった職員は

電車が動いてない

マンションの水道が破裂して

動けない等で休み


震源地に近い1人は

断水して数日間入浴が出来ず

車で隣の市に行って

入浴して 食事は冷凍や外食で

数日間しのいだそうです


それでも

電車が再開すると

2日後には出勤すると言う!

皆仕事に使命感を持っています👏




こんな時は

皆で手分けして訪問でーす


余震おこらないでね〜




つ、づ、く、