るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます☀




昨日母は亡くなりましたが

姉妹共にやりきった感が有ります

年齢的(93歳)なものが大きいと

思われますが


Uターンして半年過ぎた頃から

両親の介護の始まり〜



同居していた訳ではないけれど

節目節目で今までの経験を

活かして関わってこられたと

思っています!

(自画自賛😁)



介護認定 救急搬送 救急病院

リハビリ病院

施設探し

施設変更 市へ苦情申し立て

転院等など


色々と経験しながら

施設や最後となった

地域包括病院の事も知る事が

出来て知識が増えたよ




母が永眠するまでの数時間




呼吸器を外して

Dr. 看護師が部屋を出ていかれて

TVをつけました



私)

早ければ数時間

遅くても明日には亡くなるよ

多分 

私は今夜くらいと思うけどね


一度私は家に戻るけど

どうする?


姉)

娘が来るらしいから

それを待って帰ろうかな〜



1時間程して

私は一足先に自宅へ


しっかりとこれからの為に

栄養補給をしておく


朝食を摂ってなったので

夫と近くのファミレスで食事


帰宅してから

洗濯 掃除

夕方4時頃に病院にいくつもりで

それまで

ストレッチしてからの

昼寝をしようとしていた矢先に


姉、続けて

病棟師長より

「心停止」

したと連絡があり



「えっ 思ったより早かった」



と同時に長引かなくて

良かったという気持ちが交差する


(姉はず〜と病院にいた?)

と思いながらも10分で病院に到着


姉によると看護師と

会話している時にモニターが乱れ

間もなく心停止がきたと


(母 姉が居る時で良かったね)


と素直に思いました❣


顔は穏やかです



聞くところによると

私が病院を出て1時間後に

姉も自宅に戻ったが


やはり落ち着かず

1時間半後には戻って来たらしい

(呼ばれたのかな(?_?))



姉が見守る中亡くなった母です





昨日は心温まるコメントを

有り難うございました

嬉しく思います


ゆっくりと噛み締めながら

読ませて頂いています(•ө•)♡