るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


こんにちは

暑すぎます ☀ ☀ ☀




心は呆れています

ちょっと愚痴ります


朝 直接主治医の院長先生からの

電話で直ぐに

母が入院する病院に行きました


その際に当然姉にも電話を

入れます


姉)

今仕事中

終わったら病院に行く

(生活の為に仕事をしている

 のではない

 長時間夫と一緒に居たくない

 外出の口実になっている)


土曜日は

8:30分から1件だけ訪問が

入っているのは知っている


私)

慌てなくて良いから

待っている


と言って病院に駆けつけました



それから

待てども待てども姉は現れない


医師には


「姉は仕事なので遅れますが

 昼前には来ます

 呼吸器の事はそれから

 相談します」


と言った わたし


12:00近くなる

余裕を持っても11:00には来れるはずだけど・・・?


電話をしましたよ




私)

待っているけど

どうなってんの?


姉)

えっ ^^;

電話で悪くはなっているんだろうと

感じていたけど...


私)

今何処!?


姉)

い え・・・


私)

えっ (# ゚Д゚)

とっくに仕事は終わっているよね

病院で待っている


「行く」って


言ったよね


姉)

言い方が悪かったかも・・・


昼から〇〇(次女)が

孫を連れてくるから

良く解らん


私)

解らんって

どういう事(?_?)

電話で状況を話したら良いだけ

じゃない


姉)

前から予定をしていたので


私)

予定って...(´・ω・`)

何が優先順位か考えたら!

一緒に来てもいいし


姉)

解らん


私)

何が解らん?

私が解らんよ ٩(๑òωó๑)۶

それぐらい自分で考えたら

解るでしょ


姉)

自分だけでは

なんともならん


私)

おかしな話やね⤵️⤵️⤵️

じゃいつ来る

それぐらいは答えられるでしょ


私は一旦看護師に伝えて

帰るから

時間だけでも言って


姉)

ハッキリと言えないけど

3時過ぎぐらい(?_?)


私)

自分で優先順位を

決められないなんて訳解らんけど

私は一旦帰る!



な〰️ 〰️んか

ハッキリしない態度

夫 娘 孫と

色々と事情が有るのだろう


簡単に説明でもすれば良いのに

それも


しない


【呆れるだけ⤵️⤵️⤵️】



本来パパパーと

会話するのに

奥歯に物が挟まった

感じの受け答え


余計にイライラするわ😡



何故

私がまめにラインや連絡を

するかと言うと


私がUターンするまでの10年程

毎週姉は週1回 様子を観に行って

差し入れや

母を連れて買い物に行っていた


施設に入っても毎週の差し入れは

続けていた


私と違って

母への思いはより強いことは

知っているからだ


しかし


現実は肝心な時は何時も居ない

(殆ど孫の世話や体調不良

 でも今日は土曜日

 娘達の夫は休みのはず)


特に最近はラインの返信もなし


電話確認すると


「解らん 任せる」


の一言




ハッキリとしない態度

一体どうなっているのだろうと

思うばかりです