るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます🌤




今週から

母の面会は週2回とします

必要な時は臨機応変に

対応するけどね


面会時間は15分


でも実際には

あれこれする事が多く30分位は

いるかな?

それでも注意された事はなし



救急病院と地域包括病棟の

違いは感じる


看護師の雰囲気もwww


・救急病院

(1次 2 次     3次とあり)

 名の通り救急搬送を受け入れる


・地域包括病院 病棟

 救急や一般病院からの受け入れ

(最長60日まで入院可能

 その後は療養型 施設 在宅へ)


地域包括病院では

看護師による

入院計画書と同時に

退院計画書まで一緒に貰っていた

(ありえへん(@_@。)

退院計画書では入院期間は

2週間となっていたが


既に42日間入院している

計画書なんて飽くまでも

こちらは形だけのものだ



救急病院では清拭のみだったが

(当然治療が優先されリスクの

 有るものは避けられる)


こちら

地域包括病院は機械浴による

シャワー浴が週1と清拭が

週1となっている


それぞれの違いや特徴があり

観察や比較するには

面白い




本題は〜


💮こんなもの作成したよ

(大したものではないが)


難聴の母とのコミュは

ホワイトボード使用中


し、か、し、


書いたり消したりと

結構時間が掛かり 

マジックの粉?も消すと落ちてくる


会話内容も変わらないので

面倒でもある


と、言うことで〜


「見開き質問帳」


自宅にあった

小さなスケッチブックを利用して

こんなふうに

してみたよ





早速


今日の面会で試してみよう🎶