るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます☀





ちょうど1年前に

マンションの駐車場が当たり

車を購入

(目的はるいとの旅行)


ペーパドライバーの講習を受け

車の運転をしています


と・・・言いたいところですが

実はず〜と助手席には

夫が乗っていました😂


そして先日から

やっと1人で運転して母の

病院へ行けるようになりました


一本道

それもたかが10分の運転

アホかって笑われますが

慎重派です



だって



ドッグランとちょっと離れた所に

食事に行く位しか

車の出番は無いのですwww


後は全部

徒歩か自転車15分内で済む




ところで


定年したら田舎暮らしに

憧れる方も居ると思いますが

それは

健康であれば出来ることと

思っています

(私もまさか3年前に交通事故に

 あうまで膝がこんなことに

 なるとは思ってなかったよ〰)



私の場合は高齢になるほど

病院 スーパー 公共交通

行政窓口は近い事に越したことは

ないと確信


それは在宅ケアをしていた

経験から感じています