るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


こんにちは⛈️




大腸ファイバー終わりました






今回で3回目でした

慣れたものです



Dr.)

痛かったら言ってくださいね〜


私)

はい


Dr.)

腸を膨らませるのでちょっと

我慢してね

はい大丈夫です


Dr.)

今 腸の半分まで来ましたよ〜


私)

はい


Dr.)

残り1/3です


虫垂まできました

後は慎重に観ていきますからね〜

大丈夫ですか〜


私)

はい

お願いします


(お任せして寝ていたいのですが

 細く伝えてくれます

 Dr.としては不安を和らげる

 反応 意識状態を確認されている

 と思います

 有り難く返事をしておきます)


Dr.)逆に戻っていく

上行結腸〜

横行結腸〜


私)

(おっ❣

 今回は順調 順調と思う)


Dr.)

下行結腸のS状手前の所に

扁たいのが

1つありましたね〜


(※直腸 S状結腸が 大腸癌の

 70%を占める)


切除します

これですね 

膨らませてから

はい! 取れました

クリップ3個止めます

(白のクリップ)


私)

はい・・・


ガーン ^^;

また来年も大腸ファイバーを

する事になるだろう


Dr.)

はい 終わりましたよ

お疲れ様でした


私)

有難うございました



その後

観察室に車椅子で移動して

1時間近く横になりうとうと

していました


輸液途中で抜針

歩いて更衣室で着替え

Dr.が居られる検査室で

再度説明を受ける事になります



全体の画像の説明からポリープの

ところまで説明を受けました


後日詳しい検査結果が出るので

8月上旬に受診予約を入れました


いつも丁寧に説明をされる

先生です❣