私の腸活

 

 

 今週 大腸ファイバーを受けます


今年で3回目❣


Uターン前は職場の検診で

2年続けて便潜血(±)

再検していずれも(-)



でもなんとな〜〜く

気になって便のチェックを

していると


たま〜に血液の匂いがします


そしてその年の検診で便潜血(+)


⚠指定の病院で精密検査を

 受けるように


指示がありました(@_@;)


何となく予感が 


あ、り、




そして3年前に

初めての大腸ファイバー

輸液に痛み止めが入っているので

痛みは殆ど無し

空気を入れられる時が

少々お腹が張り我慢のしどころ


な、ん、と、


8個もポリープがあり(@_@;)

切除しながらなので

時間は1時間近く掛かりました


画像を見ながら

Dr.が1回1回説明してくれるので


「なるほど〜金属の輪で引っ掛けて

 高周波の電流で焼き切る→

 クリップで止め止血」


うんうん

良く解りましたョ 8回も見たから


その内大きいのは1.5cmもあり

そこから

癌細胞が見つかりました



この時ばかりは

ちゃんと検診を受けていて

良かったと

思った瞬間でしたε-(´∀`*)ホッ



2年目はポリープ2個

一応検査出して 癌細胞(-)


今年は3年目どうかな~(?_?)

何ともありませんよ〜に




私、好き嫌いはなく

野菜も好きで何でも食べます

しかし若い時から便秘傾向


今年4月に膝で入院した事を

切っ掛けに(野菜中心のメニュー)


【酢野菜】


軽く野菜をボイルして

かんたん酢に漬けるだけ


を毎食、食べるようにしました

(๑´ڡ`๑)


すると

毎日快便で調子いいです



これが


【私の腸活】  です


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する