今年の花火大会

 

今年の花火大会


8月に見に行きます🎇


早速 チケットを購入¥8800


ミクニワールドスタジアムで

有りますが

何よりも席を確保

飲食可能でトイレが使用できる席を

確保するのが私の年齢や体調を

考えると最優先事項🤣




ー本題ー 【恐怖の恒例花火大会】


大阪時代


【花火】と聞くと恐怖でしかなかった

((( ;゚Д゚)))



仕事がら地域に貢献している

訪問看護ステーションとしては毎年


・淀川花火大会

・日本三大祭りと言われている

 天神祭






の救護班に駆り出されるのです😱

日中は炎天下(🚲)で訪問

仕事終わってからの救護の看護師


体力がなければ自身が熱中症に

なるレベル(;´Д`)ハァハァ☀😵💦


通常なら職場から20分で到着する所


人、人、人、


でごった返し

ただでさえ都会の駅中心地に向かって

淀川まで行くのに1時間近くは

要する❗

(私は遠慮させて頂きました

体調に支障が出る!)


ほほボランティアで花火の間は

勿論の事往復時間を換算すると

5時間近くは拘束👀‼️



いつまでも拒否る事は出来ず

自宅近くの

「天神祭」

ならと救護班として出向きます


※こちらも集合時間から終了まで

 5時間近くは居ましたね


地元の🎇祭りって

企業や地元からの寄付によって

成り立つケースが多いので

救護班の医師や看護師は

ほぼボランティアです



天神祭は

私はボート待機組していたので

比較的涼しく

始まってからの1時間はペアの

若いお兄ちゃんDr.とお弁当を

食べながら優雅に花火を

鑑賞していたね~

(早めに🍱食べておかないと何時

出動が掛かるか)









1時間過ぎた頃から

小回りのきくエンゾンボートが🚤

スピードを上げて私達が待機していた

救護班🚣に近付いてくる



イザ 出陣ですGO- GOー



結構血が騒ぐ

(元ICU経験者 アドレナリンが出る)


エンゾン🚤に乗り換え

沢山出ている屋形船の1つに乗り込む


(波で揺れかなりの段差の中 

手を引いて貰って屋形船に乗り込み 

バイタルチエック

状態観察をして

再び体調不良の観客を

腕力の有る男性数人で

エンゾン🚤に

「せーの」で

陸上の救護班まで介助し

バトンタッチするのです)


陸上班救護は炎天下の中

更に体力消耗


陸上のテント内では当然医療行為は

出来ない


横になって水分補給 風を送るぐらい

救急搬送は医師の判断で行う


落ち着いてから

再び元の位置までエンジン🚤で

送られ待機



お祭りも後半に近づくにつれて

救護要請も多くなってくる


昼過ぎからお祭りに着て

屋形船で酒盛り

酔っぱらう 熱中症

ほぼ  担ぎ込まれるのは


 お、っ、さ、ん ⤵ ⤵


(いい加減にして欲しいわ😞💦)



まぁ〰️ー

色々と経験させて貰いました🤣🤣🤣



でもちょっと良いことも⤴


船から🎇を鑑賞することは

初めてでちょっと良かった


飽くまでもちょっとだけねwww



後は戦場でした


最後は青年団と見られるハッピを着た

青年が熱中症で倒れました 


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する