るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


こんばんは😃🌃

こちら20:00近くまで明るいです

本日2回目の投稿




整形外科受診してきました


昨日電話したところ


Dr.)

ノイロトロピンまだ2週間

経ってないので様子見るか

我慢できなければ明日外来なので

受診するように


と予想通りの返答で

来週まで待てず

今日の予約入れて待ち時間もなく

診て貰いました


Dr)

どんな時に痛い?


私)

20分以上座っていて手摺持って

立ち上がった時に激痛が走ります

今は直ぐに呼ばれたので

サーっと動けましたけど

それに歩行時間が長くなるとやはり

同じところが痛くなり暫くフリーズし

直ぐには動けません

 


前回と同様に指で何度も

押さえられて確認される



私)

膝の内側は痛みの余韻は

多少有りますが

指圧による痛みや痺れは無いです



少し水も溜まっているとのことで

水を抜いて痛み止めを注入する事に


😰ゾ〰️ー

久々の注射💉

膝の注射痛いのよねヽ(;´ω`)ノ


あれ('_'?)

あまり痛みは無かったよ

膝にエコーを当てながら

針の位置を変えて抜いている?

それとも鎮痛剤を注入?

注射針を動かされているのは感じる


Dr.)

ちょっと血の固まりが有ったけど

今は出血してないから大丈夫


私)

膝を打撲したりはしてないのですが?

出血の原因は何でしょうか?


Dr.)

希に中で擦り合って出血することも

有るね


私)

5月は鎮痛剤は使ってないのに

6月になってどうして痛みが

出たのでしょう?

特別に活動もしてないのですよ


Dr.)

う〰️ーん('_'?)

(Dr.も迷っている)

鎮痛剤まだある?


効果は?


私)

セレコックスは1~2/日飲んでいますが

効果は余り感じられません


Dr.)

じゃ ロキソニン出そうか

ノイロトロピンはずっと飲んでも

害はないので飲んでいていいよ


私)

クリニックで貰っていた

トラアセットが沢山残っていますが?


Dr.)

じゃ それを飲んで様子看て

何かあったらまた早めに

受診して良いから

(Dr.も痛みの原因について思案中?)


受診終了



関節腔内の注射は速効性有り…

効いて当然と思うが

帰宅しても余り効果は感じられない


※注射でも効果が感じられないとは

 ( ̄▽ ̄;)ガーンです




夕食後にトアラセットを飲んでみよう




るいで癒されます

室内ドッグランにて帽子を被ってみる