るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


こんにちは☔




予想通り先程CMさんより

電話がありました

昨日で丸2週間入院が過ぎたところです


前回CMさんとお会いしての会話では

全く足りない部分が多々あったので


担当者会議に備えて確認事項の

✍️をしようとした矢先です




CM)

御看取ると言う形で計画を

立てさせて頂きます


入浴についてはこちらの施設では

ディで週2回2~3時間の御利用で

ディ管理者と調整中です

機機浴目的のだけの送迎と入浴です


私)

そうして貰えたら車椅子で

待つこともなく助かります

便宜上はそれで請求して貰っても

構いません

でも移動時間を含めても時間の余裕は

十分有りますよね


入浴後に爪切りと耳垢のケアを

してほしいのです


それから入浴2回は負担が無いか

母に確認してから回数を決めます


現在病院では入浴 清拭で2回と

なっているので


CM)

爪切り 耳垢のケア

あ〰️ー確認と伝えておきます


(細部のケアとしてしっかりと

計画に入れて下さいよ

デイ側としては

個人に手が取られる事は

多分負担だと思いますが…

集合して見守った方がディとしては

手が掛りませんもんね


じゃ、住宅型だったら

ディではなく

住宅棟でも入浴設備を整えておいて

欲しいって事になります!)



CM)

リハビリも週2に計画しておきます


私)

はい、他のサービスの日と被らない

ようにお願いしますね

前回「端座位」が出来るようになった

と言われていましたが

土曜にたまたまPTさんとお会いしたら

「きつい」

と負担を訴えて今では

寝たままで拘縮予防 マッサージが

中心と聞いています


CM )

解りました

後は

巡回は適宜行って行きます


私)

適宜って何時間おきですか?


CM )

職員の配置にもよりますが

昼は2.3回と思いますが


(配置によって巡回が変わるなんて

おかしい

ちゃーんと計画に沿ってやって

貰わないと👀‼️

住宅型と言っても施設の従来の

サービスも有るので

ちょっと解りづらい

再度 確認 確認😃💦)


私)

そこは具体的に教えて貰わないと

困りますよ!

多少時間のズレは有ると思いますが

その時に体位交換もして貰いたいので


完全個室ですよね

自分で大きな声を出して教える

こともできないし

必ずしもコールを押せるとは

限りません!


CM)

解りました

では看護師と介護士の管理者に

連絡をしてお電話をするように

します


私)

はい、待っています


(施設のCMなのに巡回の頻度ぐらい

把握して欲しいわ❗)



今日もヤクルトシャリシャリ

介助してきました😋




つ、づ、く