るいくんのお母ちゃんさんのプロフィール


https://profile.ameba.jp/me


お早うございます🌦️




施設見学を終えて事務所に戻りました


そこへCMも参加して

サービスについて話しになります


CM)

サービスについてですが

入浴はディで行うことになるので

利用して貰う事となります


私)

ディに行かないと入浴は

出来ないのですね

母の状態ではディは負担が有ります


長時間ディに居ることで

感染のリスクも高くなる


呼吸器を使用しているので

炎症を起こすと命取りになります!

※(強調して言う)


便宜上ディでも良いですが

最短時間で組んでください


ストレッチャーで入浴順番を

待つことも負担なので

入浴目的だけの移動 

機械浴 細部のケア(爪切り 耳のケア)

水分補給でお願いします


拘縮予防、呼吸器リハ目的で

訪問リハも希望します


CM)

解りました

計画としてディサービスとして

載せますがが何時間だったかな~~?


(元PTさんで6月から初CMになる)


私)

最短時間の利用にして下さい


1番の希望は

苦痛の無いよう 負担の無いようデス❗


褥瘡のリスクも高いと思いますが

今のところ出来ていないとICUでは

聞いています

褥瘡が出来ないように

体位変換 ポジショニング

宜しくお願いします


必要なクッション類はレンタルします


CM)

解りました


私)

施設入居になったら

担当者会議があって全員が

集まりますよね⁉️


CM)

そうです


私)

解りました お願いします



ここで細かいことは言っても

伝わらないので

各リーダ全員が揃ったところで

要点 希望は伝えようと思っています



こちらは住宅型有料老人ホームなので

自宅のサービス計画として

記録の方もシッカリと

チェックするつもりでいます


(記録として記載の有無大事

出来てなかったら

CM作成のサービス計画の記録を

示すことが出来ますからね)



救急搬送されるまで居た

介護付き有料老人ホームは

担当者会議なんて全く無く

3年半の間サービス計画も

変化無く終了しました⤵️