るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


こんにちは

今日は終日☔です




営業部長の案内で部屋へ行きます


廊下のちょっと離れた所に

スタッフ2人が何やら話をしている

1人は壁を背もたれにしている


お互いに視界には入っているが

会釈も無し


(お〰️ーい

一応私お客になるんだけど…

それに部長と一緒よ貴女方の上司よ!

一瞬背もたれしていたスタッフ


背をただすが直ぐにまたもたれる

仕事中の筈だけど(-ω- ?)

余り良い感じがしない)


部屋の中を案内されて

廊下に出るとまだ

2人突っ立って話している


こんなところで職員の質が問われる❗



スルーして

1階のディサービスに移動


外部からの利用者

入居者の人はディを利用して

入浴をするとの事


(えっ👀‼️ 

 居住フロアーには浴室は無し⁉️

 ディを利用して入浴をするように

 サービスに組み込まれる


 本人の意志に関係なく?)


まぁ住宅型はこのパターン多い

だろう


1度に30人くらい利用するのか?


横にひろ~~く繋がっている


数人が椅子に座って何やら製作中


少し離れて10人位は

車椅子、リクライニングできる

ストレッチャーに乗り

2列に並んでいる


皆、輸液やバルンをしている模様

ただ座らせられている

介護度4~5の入居者と思われる


入浴の準備待ちだろうか?


※側には誰もスタッフいない

 車椅子は移動の為には良いが

 ず〰️ーと長時間座るものではない

 身体を動かすことが

 出来ない人ばかりの様

 何時間も同じ状態で

 さぞかし背~腰~お尻は痛いだろう



長時間のディ利用は

ある意味言葉悪いですが拷問と

感じる人も




こんな感じで4~5時間

過ごさなければならない?


( ゚ロ゚)!! 苦痛そのもの


⚠母には させられない❗