るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


こんばんは😃🌃




今日は

訪問調査の立ち合いと

併設の住宅型有料老人ホームの見学に

行ってきました


訪問調査の時SWさんも

同行されていたので伝えました

(最初に説明をされたのはSWなので)


私)

最初の説明でシャワー浴又は全身清拭

は週2回と聞いていましたが

週1しか寝衣交換されていません

どうなっているんでしょうかね?


(洗濯物を持って帰った事が解るように

手帳にシールを貼っているのを見せる

証拠です!)


SW)

申し訳有りません

師長に確認します



訪問調査が終わったところ

シャワー介助をしていたであろう

師長の足元は長靴で来ました


師長) 

清拭はしていますけど…

下着も交換した方が良かったですかね?


私)

えっ(゚Д゚)!!

じゃ1週間も同じ下着 寝衣を

身に付けているって事になりますよ!

清拭するなら下着 寝衣も交換する

のが普通じゃないですか〰️ー👀‼️


(言い訳👀‼️   なにそれ😱

私の常識ではあり得ない

本当に清拭をしていたのか

疑われても仕方ないよ)


師長)

あ〰️ーそうですね~~




当たり前じゃん プチ💢


「そんなことに手を抜くじゃない」


と思う私です


体だけ拭いて寝衣交換しないなんて

あり得ないワ⤵️

ちゃ~んと下着 タオル類多めに

揃えていますけど


こちらスタッフは20~30代中心

看護師長 男性30代

(男性 

細かいことは余り言わないタイプ?)



当然皆さん若い! 若い!


「しっかりしてよ」


と言いたい!



介護認定は間違いなく

要介護度5になると思います



しかし未だに不思議

最近の病院では週何回

清拭をしているのでしょうか?

教えて欲しい


2回でも3回でも良いが

ピシッとしましょうよ❗

ピシッと❗