るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます🌤️



昨日はスムーズに転院出来ました


9時前5分に病院到着

精算を済ましたところにSWさんが

来られて最後の挨拶をしました



救急搬送されて丁度5週と1日

ー入院費ー




合計 ¥3,424

ペースメーカーによる

身体障害者手帳を持っているので

医療費負担はなし

HCU に入り高度な治療を受けました

有り難く感じています


実費は昼食のゼリーと

不足分オムツ代でした


月曜日は主治医より電話を頂き

予定通り退院の確認をされ

CRP(-)となったと説明を受ける


病室に着くと

既に輸液は抜針されている

荷物の詰め込みをしていると

看護師が来て

新しいパジャマに交換され

順調にサクサクと進んでいる



一方で私は場所を移動して

主治医宛の手紙 

リハビリ、看護師の

サマリー(要約した書類)を預かる


私)

呼吸器マスクをする時の

フイルム剤や綿花について

サマリーに記載されていますか?


看)

あ〰️ーそれは

書いているかちょっと解りません


私)

母にとってはそこが一番大事な

所なんです❗

メモで結構なので

フイルム剤や綿花を当てている絵を

書いてください

(マスク圧迫で皮膚の負担やトラブル)

私から先方看護師へ伝えますから


看)

解りました

ちょっと待ってくださいね



絵の得意な看護師が

ちゃんとイラストを書いて

持ってきてくれました


私)

そうです❣️(ソレソレ)

それがあると解りやすいです

有り難うございましたm(__)m




その間に介護タクシーの若い女性が

時間通り2人来られ

ストレッチャーに母は乗せられ

スタンバイ


最後に部屋を点検して

私が一緒に同乗

(行き先は🚙で10分)

荷物を持った夫が後に続く形で

新な病院へ到着 

外来へのベッド移乗と

全てが30分で終了👏


前後の余裕をみて60分と予想して

予算の準備をしていましたが


な、ん、と、






お安く上がりました

2人対応です

(SWさんがお勧めの介護タクシー)



新病院にて

これからSWさんとの諸々が

始まります




この日は

室温29℃ 湿度60%と蒸し暑い

大して何もしていないのに


(いや~

頭を使って抜かりが無いかと注意して

会話をしたよ)


体力の消耗を感じている私です(^ω^)