るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


こんにちは👋😃





  サンパラソル(固い友情 約束)



数日前に母が3年半入居していた

施設からの電話が有りました



最初は母の体調について

社交辞令的な挨拶から始まり


本題は


※「介護認定の変更はされましたか?」


ですね


今、区分変更すれば

「介護度4.5」間違いなし


ひょっとしてそれで

国保連に介護保険料を請求しようと

していましたか?🤣


う〰️ーん

施設にいた時は「介護度1」

それ以上の介護はして貰ってないので

そのまま請求されたら良いのでは❗



転院先で区分変更をされるでしょうね




折角電話を頂いたので

言いましたよ❗



父が混乱している時に


※他の施設について問われた事!

 (看護師)

※姉にパンフレットを手渡された事!

 (CM)


家族もバタバタし迷惑を掛けている

と認識している中での

施設スタッフの発言や対応は

不快 不信感を抱いたと❗


ひたすら

CMは謝罪していましたけどね

施設のパンフレットについては

他の施設について問われていたので

渡したと言っていましたかね・・・?


終わった事ですが

これも姉に確認事項



一応私が契約諸々したので

キーパーソンです!


内容やその時々によって

連絡先が異なるので

困ったものです