るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


こんばんは😃🌃




面会に行ってきました

今日で入院35日になります


目的は2日後に転院する為の荷物整理

と転院時に着るパジャマの準備です


顔を見るなり早速


母)

頭を拭いてほしい

体もめったに拭いてない

と訴える


私)

頭もシャワーも勝手に出来ない

医師の指示がないと!

直ぐに酸素が下がるから無理と思うよ

私から聞いてあげる


転院の話を先週していたので

確認するとちゃんと解っている


母)

今日は何日?

着ていく服を持ってこんと!


(寝たきりなのに未だに

お任せが出来ない母www)


私)

ちゃんと準備している

着替えのパジャマを持ってきている

寝たままで行くので心配しなくて良い


きちんと筆談で会話は可能



【そこがちょっと…

もうなにもしなくて良いです

苦痛の無い様に眠らせて下さい

とは言えないところ】



やっぱり喋る時は

きついよりも喋る方が優先で

自覚が低いのだろう


喋る相手がいないので

一生懸命この時とばかりに

何らかを訴える


※この喋りが無くなると

 そんなに永くはない



身体状態を観るとバイタルは安定

尿量800ml(やや茶褐色)

両下肢先端に浮腫が出現してきている

すこ~し(3日前は無かった)

皮膚トラブル(褥瘡)を起こしそうに

なっているところがある

先週まで輸液をしていた右足背


1週間経過したので輸液は左足

に再固定している

2週間前にCRP (炎症反応)が上昇し

抗生剤が開始になっていた

先週月曜日Dr.より

「抗生剤の効果あり」

と連絡有ったが未だに抗生剤が

続いて2週間となる

多分CRPが安定していないのだろう


ゴロゴロも変わらずあり



何時も月曜日に主治医より電話が

有るので待つとしましょう




次の病院に行く前に

少し写真を

確認のために撮りました








エアーマットの設定

体重35kg(今は更に減っているだろう)

食事は昼にゼリーを

なんとか食べて1カップ弱

ギャジアップで半座位に

するだけでも体力消耗を訴えるらしい




クッション性のあるガーゼ

呼吸器の圧迫と皮膚の保護に

使われている

(夜7時~なので見たこと無いけど)




口腔内の乾燥を防ぐ


病院間の情報は

送られているはずだが

看護するのは看護師


※苦痛の無いように看護技術大事⚠️


私からも写メでお伝えします❣️




面会終わりにステーションにいた

看護師より情報収集をします



続く