るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます🌥️




昨日の続き


-父の経過ー


1年前の

2月 帯状疱疹

3月 大腿骨骨折で手術

   認知症でリハビリが順調に行かず

   1ヶ月で施設に戻る


退院時カンファレンスでは

毎日リスペリドンを内服していたが

数日は落ち着いて頓服として内服


4月 


退院5日経過した頃から

不穏状態がありコールを押せず

夜間大きな声でスタッフを呼ぶ

不穏状態の3日目


看)

夜間大きな声を出されます

今日で3日目になるのですが…

どうしたら良いでしょうか?


(看護師なら判断できるはず💢

アホかっと思ってしまう⤵️

何故に私に聞くのか)


私)はぁ~~😵💨

私が看ている訳では有りませんよ

先ずは訪問医へ指示を仰ぐべきでは

ありませんか?

病院ではリスペリドンを内服して

いたようですが⁉️


看)

… …

あ~の~~


以前 他の施設も予約をされていると

聞いていますがどうなっていますか?

⚠️追い出し1回目


(言わされている感あり

えっ👀⁉️

それって今言う事❓️)


私)

予約していた所はグープホームです

2人待ちと言っていましたし

そもそも

今の父の状態では対応できません❗



その後 訪問医の指示でリスペリドンの

指示がありやや落ち着く

(暴言 暴力などは無し)




それからは(ぼ〰️ーとしているので)

大声を発することは無かったが

失禁やオムツ内を触る等の行為があり

着替えが足りないと連絡


姉が着替えを持参すると


CMからしれ〰️ーと他の施設の

パンフレットを渡される

⚠️追い出し2回目


姉)

申し訳有りません

御迷惑を掛けています



そして

数日もしない内に父は救急搬送され

入院先で亡くなった


(退院してから施設の生活は

僅かに2週間

施設の希望通り帰らぬ人となった)


⚠️たった僅か2週間の間に

 2回追い出しにあった



(施設側はその様な考えは無かった

かもしれないが

その時の家族としては

ドタバタした中では

その様に受け取りました)





最後は病院で手厚く看護された事が

唯一の救いとなりました



つ、づ、く、