るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます🌞




面会隔日のつもりでしたが

昨日も行ってしまった


(本当に近い散歩コースなので

構えずに行けるところが👍️です)


会話は筆談で良好

今日はあれこれ言いません



反対に私が

足のリハビリを開始する


お〰️ー拘縮してない👏

まだOTさんしか入ってないと

聞いていたが?


珍しく私の言うことを聞いて


・先ずはマッサージ

 (ベッドサイドにあるゴム手を拝借)

 痩せているので細い、細い、浮腫なし


・指ツボ刺激

・指のグーパー運動 20×2

・足首🦶運動 20×2


意外に出来てびっくり😲




前回はタイミングよく

OTさんの嚥下機能訓練を見ました

とろみ水1口飲用すると

母は

「美味しい」

と発しましたが3口で

もう十分と手で拒否をしました

(体が欲してない)



勝手にヤクルトを

小さいタッパーに凍らせて持参


スプーンでシャリシャリして

舌に乗せてみてくださいと依頼する


好むものは食思が湧き

上手にゴックン出来る可能性もあり


しっかりNsへ伝言して帰ります




さ~て~~


ゴックン出来るでしょうか?😋