るいくんのお母ちゃんさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me


お早うございます🌞




昨日主治医から

経過報告の電話が有りました


Dr.)

肺炎の方は軽度だったのでCRPは

マイマスになっています


問題は肺のほうですね

呼吸は呼吸器で12時間(半日) 

酸素マスク3~4L(半日)で経過中です


これからはSP02 の低下

がみられるので呼吸器以外は

酸素マスクをすることになります


元のように施設に戻りたいと

思われますが

施設では少し難しいかなぁと

感じています


私)

(施設に戻った方が良いとは

これっぽっちも考えてない)


はい!


私は施設は怖くて預けられません

看護師が24時間対応ですが

飽くまでも施設なので

病院とはレベルが違いすぎます


直ぐに病院に舞い戻ってくる

可能性が十分にあると思っています

転院 リハビリ病院を希望します


Dr.)

そう理解されていたのですね

そちらの方が良いと思います


私)

救急病院なので長くは

居られませんよね…


Dr.)

直ぐにと言う訳ではないので

大丈夫です


まだ嚥下が殆んど改善しておらず

食思がなく体力の回復が

出来ていません


私)

そうですね

宜しくお願いしますm(__)m




Dr.との電話は外出中でした


自宅に戻って一息付くと

不覚にも💧💧


涙がぽろぽろと

溢れるではありませんか😱


いかん! いかん! こんなことでは

姉が落ち込んでいるみたいなので

私がしっかりせねば


と奮い立たせる





面会  う~~ん(-ω- ?)


今日の様子は

面会時バイタルは安定

少しでも会話したり体動によっては

SPO2は直ぐに低下


OTさんによると午前中は

反応が悪く嚥下機能訓練は

出来なかっと


面会時は3口スプーンで冷たい

とろみ水を飲めました


会話は殆んど聞こえず

「解らんと 解らんと…」

筆談でするとしっかりと読め

ちゃんと返答があり


覚醒している時の頭はまずまずデス❣️



しかし何時

目覚めなくなる可能性もあり

母の(お婆ちゃん)のマシンガントーク

を聞きたければ

様子を見に戻ってきたら?

とLINEをする私です


※面会は隔日に行くことにしました